フランスでのJPOP人気

フランスのとあるサイトでJPOPの人気投票が行われたようだ。
フランスには日本のPOPカルチャーを愛する人々が一定数いるようで、毎年ジャパンエキスポなる日本文化を集めたお祭り(ほぼアニメ)が行われていたりする。
そんな人々が選んだ人気のJPOPアーティストはこちらのサイトでご確認いただける。

http://www.nolife-tv.com/jtop-resultats/225/artistes

france

Perfumeが堂々の一位だ。ファンとして素直にうれしい。
いろいろなメディア戦略が届かないフランスという場所で一位になったことに意味がある。
穢れなき碧き眼で見た結果がこれなのだ。
たぶんYOUTUBEだけなんじゃないかな。彼らが見ていたものは。
過去にジャパンエキスポにはきゃりー、モー娘。、ももクロ、MEGは参加したことがある。参加してライブをやったことがあるはずだ。
それを押しのけて一位だということは、ある期待も含まれているんじゃないかと思う。
モー娘。はホントに人気がある。活動期間も長いしファンも多い。ハロプロのほかのグループも上位に食い込んでいるしみんなホントよく知っているなと感心してしまう。
しかしこの手の人気投票は簡単に順位が変わったりするからどうなるかはわからない。しかし注目されていることは確かだろう。

こんな結果が出ているんだから来年こそはフランスに、ジャパンエキスポに出てほしいと切に願う。
もし出演したらその時には「フランスよ、これがPerfumeだ」と威張って言ってやりたい。
そして画面に映るもの以外の魅力を感じてくれたらうれしい。いや、必ず感じるはずだ。

早くも来年が楽しみになってきたw

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。