Perfume JPNツアー さいたまSA 20120129

仕事が忙しい。
3週間ぶりの休みだった。
28日はチケットあるのに行けなかった。このままだとエコパも難しい。
武道館は楽しみにしている。南の一階の前のほうの席を是非取りたい。

席はアリーナC2。

いろいろ書くとあれなんで一点だけ。
アンコール後のMCであ~ちゃんがウルウルしていた。
のっちもかしゆかも心配そうにあ~ちゃんのほうを見ている。
その時に「昔を思い出しちゃって・・・」とあ~ちゃんが言っていた。

この言葉におれの涙線も決壊寸前。グッとこらえた。
普段はこんなことないのにな。
あの言い方といい、何か伝わってくる情報量が膨大でしかも波長がぴったりとシンクロしてしまった感じ。
今回は参りました。
特別な何かを感じたけどみんなはどうだったんだろう?


音は良かったが低音がそれほどではなかった。ワウワウのカメラが入っていたのでちょっと控えめの設定?
代々木のライブってキックの振動がカメラに伝わってたし。場所的なもんでしょうか・・・。

MCで言ってたテレビ埼玉の番組ってBCLのときのあれだなって思った。かしゆかがマトリョーシカかなんか選ぶやつ。どうでしょう?


う~ん・・・
あれも書けないこれも書けないで困ったもんだ。






ひそかに続いていたPerfume現象

Perfumeがアイドルファンのみならず一般の音楽ファンやクラブ系の人、年配の方などを巻き込みながらブレイクしていく様子をPerfume現象などといって特集した雑誌があった。
そのPerfume現象がいまだひそかに続いているということが確認できた。
以下の動画のコメントである。



私は,52歳になるおじさん新人ファンです。

秘密の嵐ちゃんにゲスト出演された動画をたまたま拝見し、「なんか良い娘さん達だな~」と思い。道捺大陸などの動画も拝見し、Perfumeさんの魅力はもちろんですが、ファンの皆様が寄せられている、それぞれの動画へのコメントがあたたかく、コメントを拝見するだけで涙がこみ上げ、どんどんPerfumeさんに魅せられてしまい、生まれて始めてDVDを購入し、PTAにも加入してしまいました。

本当に素敵なグループで、それを見守るファンの皆様も良い方々ばかりで、こんな事って他のアーティストさんでもある事なのでしょうか?って・・・思っております。もっと早く注目していればと後悔しつつ、私もこれから応援して行きたいと思っています。2年7ヶ月先輩の@peryas831 ? 様も、是非、PTAへのご加入をおすすめいたします。「年齢関係ないですよ」って、他の皆さんからも言われております。



面白いのは順序が昔と変わっていないということだ。
まずTVなどで見て気になる→ドーナツさんhttp://dmsl.blog116.fc2.com/、そして涙ありってところなんてそっくりじゃないですか。
PTA加入から「年齢関係ない」というフレーズまで。
なんだか誰も勧誘していないのに自らハマっていく新興●教のようではないか(笑)

このコメントを書いた人もライブに来るのだろうか?




いろんな想いを載せた2012年のライブがもうすぐ始まる。




しかし、この動画2時間もすごいな。UP主の技術の高さにも驚かされる。

2chのまとめサイトにもツアーのことが出ていた。
http://blog.livedoor.jp/nekokan2011/archives/5060364.html
おおむね好意的な印象。好意的なレスのみ抽出したのかもしれないけど。
