テレビ朝日ドリームフェスティバル・ライブレポ【Perfume】

テレ朝のドリームフェスティバルに行ってきた。
出演は西野カナ、Perfume、三代目J soul brothers、加藤ミリア、RIP SLYME、東京事変(出演順)だ。

Perfumeのセトリは
FAKE IT
レザビ
ワンコ
(MC)
BCL
ねぇ
(PTA)
チョコ
ポリ
の順。

FAKE ITは登場のSEだけかと思ったら一曲やってくれた。
最初のキックに合わせたフラッシュ点滅でポケモンのあの事件を思い出し、ここで倒れたらすげー恥ずかしいと思い途中で目をつぶってしまった。目を開けると幸いにも倒れた人はいないようだったw
相変わらずの低音。産毛がふわっとした感じになり、半袖の腕に何かがまとわりついているような感覚。今日一番低音が出ていたのはPerfumeだった。

見ていたのはアリーナの前のブロックの俗に言うのっち側。
2曲目レザビになると退席する女の子二人組がいた。エグザイルのTシャツ着ていた。なるほど、コアなEXファンにとっては退屈なのかもしれない。カップルで来ていて帰りに彼氏のほうが「Perfumeって意外とかわいかったよなぁ?」なんてつぶやくときっと喧嘩になるに違いない。でもそんな展開がどこかの電車の中で、車の中で、空の下であってもいいと思うのだ。
三代目Jsoulbro.のライブ見てたらうちわ持ってる子とかいてなんだかジャニーズのライブのようだと思った。もしEX系が中性的なジャニが合わない子をターゲットとしているならそれは正解だと思ったしナイスなマーケティングだと思う。
まぁ、事変が始まるまでずっと座りっぱなしだった二人組もいたし。やっぱりフェスはおもしろいな。

レザビはフルで途中のマシンガンでやられた。あれはカッコいいわ。
しかしなんでだろう、今日はかしゆかがニッコニコ。終始ニコニコしていたなぁ。
ワンコのイントロで手を挙げるとなんだかキョロキョロして周りを見ながら真似してる人がいた。こうやってファンが増えていくんだな~、なんてしみじみ思ってしまったw近くに居た子供もなんか振付のまねをしていたし。
今日の会場はPerfumeファンは多かった。LSGも多かったし。それにしても圧倒的なホーム感がしたなぁ。
ステージから両側のステージサイドの端までちゃんと使えていたのもPerfumeが一番だったな。ダンスのフォーメーションとかすべての出演者にそういう制約があるんだろうけど、Perfumeは短い出演時間にもかかわらずそういう時間をちゃんと作ってる。お辞儀の深さも健在だし、すごくいいところだと思う。ステージサイドに行って両手を挙げながら踊るのっちがエロすぎるよまったくwってところも付け加えておこう。

のっちといえばPTAのコーナーでの煽りだ。「もっともっと!」煽った時の表情を見逃しませんでした。あれは覚醒しとる!カッコいいぜ!声出しも雰囲気が良かったのかワンマンライブみたいな一体感があった。あ~ちゃんは声出しというか客に声を出させるのが元々うまかったのが、さらに洗練されてきてるんじゃないかな。絶妙なタイミングとか。声をかぶせるように盛り上げていく感じとか。
PTAを経てチョコとポリで会場は明らかにグル―ヴしてた。打ち込みの音楽なのにこのグル―ヴ感はいったいなんだろうって思うくらいだ。音が止まった時の余韻とか空気感がもうある種一流のソレなんですよ。
それでもって深いお辞儀をして昔と変わらず「Perfumeでした!」って帰っていくわけですよ。カッコいいじゃないですかw

ツアー日程も決まったし楽しみですね。
追加公演は武道館2DAYSでお願いしますw
みなさんまたライブで会いましょう。






スポンサーサイト

久保ミツロウ

映画「モテキ」の作者、久保ミツロウさんの話。
彼女(35)が広く認知されるようになったのは「3・3・7ビョウーシ!!」というマンガを少年マガジンに連載し始めてからだと思う。次の作品もマガジンにて「トッキュー!!」という海猿みたいなマンガであった。モテキはこの次の作品になり連載が少年マガジンからイブニングに替わる。
オレはマガジンは同僚が読んでいるためなんとなく読んでいるのだが「モテキ」は読んでいない。
今連載しているのがマガジンにて「アゲイン!!」という学園物のマンガ。これも面白いのでドラマ化したいところがあったら早いところ手を打ったほうがいいかもしれない。今回のマンガもキャラが立っていて面白い。まだ一巻が出たばかりなんだけど(笑)実際に実写化狙いなどと言われているようですがw

結局何が言いたいのかというと、久保ミツロウさんはPerfumeのファンでメジャーデビューイベントの握手会にも参加しているのだ。「トッキュー!!」というマンガには、主人公のライバルである博多弁の男に主人公とともにPerfumeらしき女三人組のアイドルのライブに参加させている。主人公はそんな趣味のあるライバルを意外に思うことを伝えると、ライバルはめっちゃレアなライブでなかなかチケットが手に入らない、などと言ってたっけ。

で、今回の「モテキ」がきっかけで6年ぶりに彼女たちと会い握手して話せたらしいのだ。
うらやましぃ…


まぁ基本的にサブカル(古)臭い人なんでいろいろと視点が似てそうな感じです。(自分と)

ツイッタ―は@kubo_3260


女王蜂というバンドも「モテキ」には出演しているらしいのだがボーカルのアブちゃんはなんとPerfumeのファンなのだとか。
事の顛末はTVブロスにて。ワロタ。「あ~ちゃんが連れてきた」には笑わせていただきました。


なんだか面白そうに思えてきたので見に行こうかなぁ。

K.466さんの新作

今年の終盤に来ていろいろと発表がなされて何かと楽しみの多い日々です。
でも一年早いなぁ。今年はいろいろとあったから余計にそう思えるのかも。
JPNってかっこいいですね。社会情勢と照らし合わせてもすごくいいタイトルだと思います。
「俺たちTIM」というお笑いコンビのネタが脳裏を走りましたがw
「私たちJPN」とかやらんかなぁw

振りコピ大会はちょっとタイミングが遅いかなと思ったけどいろいろあってできなかったのかもですね。
見に行きたいなぁ。


久しぶりにFC行って動画見たらあ~ちゃんの太ももがまぶしくてまぶしくて・・・
そういう人多いでしょ?これを今読んでるあなたのことです(笑)

これまた久しぶりということでニコニコ行ったらK.466さんの新作がきてましたのでご紹介。






微かなカオリはなかなか気持ちいい。
いつも楽しみにしていますよ~!
Perfumeは二次制作物でも魅力的なものが多いよなぁ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。