チョコディス アコギVer.

何日か前に紹介したナチュ恋&マカロニのアコギの人の新作が出ました。
チョコディスにthe band apartというバンドの曲のリフをあてはめて弾いているそうです。
この人のカッティングはめっちゃ綺麗ですね。

音源を使わずに純粋にアコギバージョンとしてやって欲しかった。
また新作を楽しみにしています!



Perfume444

youtubeでPerfume444というアカウントを持っているいかれたオヤジをご存じだろうか?

鉄壁のあ~ちゃんファンだ。
自己紹介もわかりやすい英語で書かれているのでオレにでもわかる。
そうだ、海外の熱烈なファンだ。
もうなんか好きだという気持ちがすがすがしいというかなんというか(笑)

アキハバラブの頃からだから先見の明があったんだな。恐れ入る。
女性としてではなく自分の娘のように可愛い、好きだと言っているが最後には若かったらあ~ちゃんと結婚したいとw

チャンネル登録したら友達になりませんかというメッセが来たので承認しちゃいました。
みんなもこのオヤジと友達になろうぜ!(笑)チャンネル登録しようぜ!


http://www.youtube.com/user/perfume444

現在のTOPの動画、紙袋の中身が何と!!!乞うご期待!

東京ドームの位置付け

あぁ、なんとなくわかった。

写真集を10代のうちに出したかった、出せてよかった、とかいうようなことを言ってましたよね?

もしかしたらドームは大学の卒業記念のようなもの?というか大学生のうちにドームでやりたい、なんて考えてるんじゃないだろうか???




ドームでライブを見たのはストーンズもそうだけど日本ではMISIAのみかな。
MISIAは好きで何回もライブに行ってますw

特にバラードがすごくてあれを生で聴くと素直にレベルが違うと思い知らされます。
是非生で聴いてほしい。

ドーム公演の動画があったので・・・

正面の1Fスタンドで見てたのですが大盛り上がりでした。

でも一番好きなのはこの歌です。
声も出てるし圧巻です。
MISIAってライブのほうが歌うまいんだよなぁ。
演奏もめっちゃイイ!

これはさいたまSAです。

ドームやった後はドームでやらなくなったんじゃないかな。
今年は一都道府県一公演と思われるくらい全国津々浦々を回っていました。

また観たいなぁ。

相対性理論@赤坂BLITZ 20100504

のっちもブログで聴いたと言っていた相対性理論のライブに行ってきた。

とりあえずセットリスト。

1.シンデレラ
2.地獄先生
3.百年戦争
4.ペペロンチーノキャンディ

mc「ミチコロンドンとエツコトウキョウ」

5.人工衛星

mc「上海」

6.チャイナアドバイス
7.三千万年
8.気になるあの娘
9.loveずっきゅん

mc「安心して えつこが行きます」

10.ほうき星
11.品川ナンバー

mc「やっと戻ってきた、ブーメラン」

12.小学館
13.テレ東
14.ミス・パラレルワールド

mc「つ・づ・く」


~with鈴木慶一~

mc「大人も、子供も、鈴木慶一も」

15.SMILES and TEARS(マザー2ED)

mc「グッナイ」

16.おはようオーパーツ
17.ムーンライト銀河

mc「バイバイ」


mcと書いているがツイッターよりも短いMC(笑)
えつこさんもやれば面白いんだけどなぁ。
ちなみに一番好きだったMCは「テレパシーの届く距離、5センチ」です。
電波っぽいと言われればそうだけどそれを納得させる雰囲気がある。

今回のゲストを知ったのは前日の夜だった。
しかもゲストの鈴木さん(ムーンライダース)は後半の3曲のみ。実質ワンマンじゃないか!
チケットはもちろん売り切れで不足感があった感じ。
連休中でもあったがたいしたもんだ。

インディーズだけどメジャーになる必要はないな。チケットは売り切れるし。タワレコ行けば凄いことになってるし。


資本主義を萌えさせてシフォン主義、じゃないけどこのバンドはVoの声がかわいいので萌えで語る人もいるが実際はそうではなくてすごくバンドっぽい。キメの部分もバッチリ合っていいてなかなかです。
今日はギターとベースの位置が変わっていたなぁ。
ギターは前回に続きVOXのアンプだったのでこれで固定なんだろう。

15分押しくらいで始まったライブは一直線に駆け抜けた感じで終わりました。
時間にして80分w
お客さんは歓声をあげたり少し体を動かす人も増えてきた印象(こう書くとなんかひどいねw)
でもこのバンドはこれでカッコいいんだ。

ニューアルバムも売れてるなぁ。

でもまだまだこれからだ!







ドームとタイアップ

もう初夏の陽気だ。
こういう季節になってくるとアイスを食べたくなる。
今年はPINOさん来ないのかな?


例のW-jpopで今年中にドームでやりたいと宣言していましたが、やりたいと言ったからにはもうすでに何かしら動いているんだろうと思う。
ファンとしては間近で見れたトゥアーの後だっただけに三人の姿が見えないかもしれないという思いから微妙な反応を示す人もいるようだった。だが、やれば行くんだろう、みんなw

武道館から代々木、そしてドームという道のりは最先端なことをやっていると思われる彼女たちにとっては凡庸な道に思えるのだけど、先人の作った道を先人に対するリスペクトを忘れずにそして謙虚に歩いていこうする彼女たちに「もっといろんなことができるのに」といつも少しもったいないようなそんな気持ちを持ってます。
でも彼女たちが喜んで涙したりするところを見るとそんな気持ちはいつの間にかなくなってしまいますがw


「テクノもいけるけどみんなのうたみたいな歌も歌える、そういうのってカッコいい」
「この曲はテクノとしてもイケるけどJpopとしてもイケる」
こんなことを何かのインタビューで言ってたと思うのですが、
「ライブハウスもイケるけどドームでもイケる」
ドーム公演もそんな位置づけなんじゃないかと思います。

これって全天候型アイドルってこと?w



ドームやるならやっぱり大型のタイアップがあっていいと思います。
いや、ないとおかしい。
ずっとお世話になってきたpinoさんは音沙汰ないし。
NBBとのタイアップもすごいことですがCMはもう終わっているし。
そういえばNBBとのタイアップが発表されるまえに噂になったのがある。
あそこなら誰も文句はないと思う。
三角ツアーでずっと話していたスヌーピーの話。
あれはあそこのおまけグッズだったと思う。
あのトークはあ~ちゃん流のラブコールだったりして(笑)


とにかく順番的に大型タイアップが発表されたらドームは確定でいいんじゃないかなと思ってますけど。
どうなんでしょうね?

ドームはTeamPerfumeがどういう演出をするのか楽しみです。
その場にいれるだけでいいかなぁ。


ナチュラルなアコギ

これは美しい。

途中で入るエレキギターがロックしているw
めっちゃいい音です。
もちろんアコギもいい音だし気持ちがいい。



マカロニもいいね


次はseventhheavenをお願いします。

Perfume Mステといいとも

ずっと好きだったんだぜ~♪


いやはやいやはや大変な金曜日でした。

いいともでは・・・

3対1でトークしているのによどみなく流れる話。
あ~ちゃんメインでのっちスッと入ってきたりかしゆかが説明キャラだったり。
あ~ちゃんがダメなときはなんとなく他の二人がそれを察してよくしゃべったり。
この辺の3人の呼吸がすばらしいですね。

久々の憑依芸も見れたしw
タモさんみたいにアングラの世界から何から何までいろいろ知っている人にダンスすごいなんて言われるなんて。
フリまねしてる細かな動きが往年のハエ芸を思い起こさせました。

タモさんに振ってもらえるし三宅さんにも突っ込んでもらえてそれが笑いにつながるナイスアシストでした。


Mステでは・・・

かしゆかトークの時に後ろでDOSEのクールなお兄さんがニヤニヤしているのを発見!
わかるよ、その気持ちw
それにしてもナチュラルに恋してのダンスは難しいなぁ。
一発目の三人が振り向いた時点でKOされた人は多いと思う。
おれが言うのもなんだが、かわいかった(*^_^*)
もうGirly Techno Pop Unitだ。
http://www.tv-asahi.co.jp/music/contents/m_after/cur/



こんな日は珍しいというくらいの大成功な日だったんじゃなかろうか。
CDもNBBも売上Upしてるといいなぁ。




