MUSIC ON TV 直角二等辺三角形ツアー 20091226

つい先ほど見終わりました。
セトリは

NF
EW
DF
ltw
-MC-
ZG
マカロニ
SS
CC
IslU
-MC-
ORD
ジェニー
P.T.A.のコーナー
CD
Poly
PL

って感じです。
見たことのない略し方なんですけどわかると思います。

やっぱりPuppy Loveの多幸感ぶりはハンパないです。
ltwがすごくよかったなぁ。シティでのかしゆかのちょこちょこ歩きがかわいいですw
IslUであ~ちゃんはWINKしてますよぉ~!

オレが好きなのは本公演でみたときもカッコいいなと思ったんだけど、PTAのコーナーであ~ちゃんが手を扇型にふっているときに腕は4つ打ちなんだけど体は倍のテンポを刻んでるところです。
体が自然と動いちゃうんだろうなぁ。

NF



今年もあと少しですね~。
ラストスパートッス!w

のっち、そこはヘッドだろう?

またもや風船だ、とPerfumeファンならみんなが思ったはず。
でもあそこでおにぎりヘッドが炸裂していたならのっちファンは大喜びしていたことでしょうw
実際もKoolにキメてくれちゃってカッコよかったw
カメラには写ってないけどもっと風船の被害は大きかったように思う。

しかし、いまどき風船はないだろ?




番組の意向でしょうか力関係でしょうか、会場はジャニファンの女ばかりでなんだか歪でした。
Perfumeの支持層が幅広いのは誇っていいと思う。
なかなか難しいことだと思うし。
アーティストとともにファンが歳を重ねて支持層が広がったんじゃなくていきなり大人にウケたってのが面白いなぁ。
もっさんも確か大人を感動させることができることを誇っていい、みたいなこと言ってましたよね?


日テレ・ベストアーティスト2009でした。
次は木曜の食わず嫌いですね(^ω^)

直角二等辺三角形TOUR DVD 詳細決定!

オフィシャルのほうで発表がありましたね!
キタキタキター(`・ω・´)

dvd


Perfume Second Tour 2009 『直角二等辺三角形TOUR』

2010/01/13(水) Release!!
TKBA-1134 ¥5,775 (tax in)

[Disc1] コンサート映像
[Disc2] 特典映像+マルチアングル収録楽曲2曲入り

2009年8月-10月に行われた、大熱狂の全国ツアーPerfume Second Tour 2009 『直角二等辺三角形TOUR』の中から、横浜アリーナ・ツアーファイナル(10月15日)の模様を全曲収録!!
Disc2には、メンバーが案内するステージ裏側ツアーやコンサート衣裳紹介などの特典映像の他、マルチアングル収録したLIVE映像を2曲収録!!
※このDVD作品の内容は、12月26日に「MUSIC ON! TV」にて放送されるLIVEとは、内容・カメラ台数・映像演出を含め、全く異なる内容となります。

【収録内容】
[Disc1]
1 Take off
2 NIGHT FLIGHT
3 エレクトロ・ワールド
4 Dream Fighter
5 love the world
6 Zero Gravity
7 マカロニ
8 SEVENTH HEAVEN
9 Kiss and Music
10 Speed of Sound (フルサイズ収録ではありません)
11 edge(-mix)
12 シークレットシークレット
13 コンピューターシティ
14 I still love U
15 ワンルーム・ディスコ
16 セラミックガール
17 ジェニーはご機嫌ななめ
18 チョコレイト・ディスコ
19 ポリリズム
20 Puppy love

―ENCORE―
1 パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
2 Perfume
3 願い(TOUR Ver.)

[Disc2]
1.NIGHT FLIGHT -マルチアングル-
2.edge(-mix) -マルチアングル-
3.のっちウラTOUR横浜アリーナ Oct.30 '09
4.かしゆかウラTOUR横浜アリーナ Oct.30 '09
5.あ〜ちゃんウラTOUR横浜アリーナ Oct.30 '09
6.衣裳ウラTOUR横浜アリーナ Oct.30 '09
7.サプライズ!!

[初回プレス盤限定]
なんと!メンバーがコンサート時に着用していたアクセサリーを抽選で3名様にプレゼント!!
初回プレス盤のみプレゼント応募ハガキが封入されます。
(外装シールが貼ってあります)

[特典ディスクには、マルチアングル収録した楽曲を2曲収録]
その1 
「NIGHT FLIGHT」の振り付けを覚えたい人、必見!!
アングル1の本編映像に加えて、アングル2では、正面からのメンバー3人の固定アングルがずっと見られます。
更に、アングル3では、正面+真横+天井からの真下映像+主に天井斜め後ろからの映像を4分割画面で表示。
メンバーの踊り、位置、動き方、フォーメーションの移動が前後左右、ひと目で分かります。
これでアナタも「NIGHT FLIGHT」が完璧に踊れるかも!!

その2
当日幸運にもLIVEに参加された方は、 あの「edge(-mix)」の音と光の凄まじさに驚かれたと思います。
そこで、このマルチアングルでは、1の本編映像に加え、“3人のクールな踊りがよく見える”ように、正面からのメンバー3人のほぼ固定映像をアングル2に収録。
そして目玉は、爆発的な動きと壮大なる光の世界を展開したレーザーの動きがよく分かるように、アングル3では主に会場全体のヒキ映像を収録。
華麗なるレーザーショーをご堪能下さい!!



以上画像ともどもオフィシャルサイトからの抜粋であります。


たぶん特典映像から見ちゃいそうですw
ところでブルーレイでは出ないのでしょうか?
うちでは見れないけどあのステージは是非綺麗な画質で見てみたいです。
M-ONが全く違う映像なようでこちらも楽しみです。
M-ONのカメラってなかなかいいんですよね~。

Perfume Act Against AIDS ザ・バラエティ 2009 ライブレポ

司会の岸谷氏と寺脇氏がはける。
ステージ転換のために設置された大きなAct Against AIDSと書かれたつい立てのようなものが真っ二つに割れoneroomdiscoのイントロが流れる。いきなりキタぜ!と思ったが何か違和感がある。
なんと全く手が上がってないではないか・・・



超アウェイな状況にある意味新鮮味を覚えた。
2007年初頭のGirl's Box Premiumみたいな感じだろうか。
座っている奴もいる。旦那、あのPerfumeですぜ?
体も揺れていないし手拍子すらない。それは異様な光景でした。
武道館アリーナAブロックの後方から見てたんですが、前のほうは40代と思われる女性がほとんど。
女子率が異様に高く年齢層も高い。この軍団はどうやってチケットを取ったのだろう??仲間を引き連れてきているようだった。
もちろんPerfumeファンもいたけど少なかったように思う。

「Act Against AIDS “今年もチャリティ”ザ・バラエティ」っていうのはアミューズ所属のタレントや俳優、アーティストが中心となって運営されているイベントで今までいろいろな人が出演している。
三浦春馬くんを筆頭に若手のイケメンどころが出演するため女性の客が多いのだろう。
子供が見るようなヒーローものの番組を子どもと一緒に見ててファンになっちゃった、という感じじゃないかな。
親子で来ている人もいたし。はっきり言って良く知らない。スマン。


AAAはPerfumeも今年で3回目だと思う。
去年も見に行ったw曲はDFとポリ。中盤よりも前の出演だった。ポルノがトリを務めなかなか盛り上がったと記憶している。
今年はトリを務めるようなアーティストがいなかったのでもしや?と思っていたが、やはりPerfumeがトリだった。
のっちは薄紫の衣装、かしゆかは黄色に虹色っぽい超ミニスカート、あ~ちゃんは赤みがかったピンクのワンピでした。さすがあ~ちゃんだ。オレの好きな色を知っている(←アホかw)
ダンスはキレキレでメチャメチャカッコいい。

one room discoが終わってMCに入る。お楽しみのMCだ。
するとびっくり、お客さんはザワザワと座りだしてしまった。そしてオレの周りはオレ一人立っている状態に(笑)
もう最後のほうなので体力が残ってないのか?
あくまで自分の位置から前を見た感想なので他はどうなっていたかわからないけど衝撃がはしりました。
まさかの超アウェイ状態だった。
音楽が好きな人ならPerfumeに理解があると思うし曲が流れればそんなにファンでもなくても盛り上がるだろうと思う。
でもここにいるのは音楽が好きな人たちばかりではないのだ。イケメンを見に来た人たちとは接点がないのだろう。
でもおれはそんな状況が興味深くてキョロキョロしていた。
決していやな感じではなくまだまだPerfumeにも伸びしろがあるんだなと思ったり。
もしかしたら帰りに「もっと頑張らにゃいけんね!」なんて話し合っていたかもしれない。

MCのときかしゆかがセンターにいた。
超アウェイな状態を感じてかMCもなんだかぎこちなさがあった。三人の距離が近いw
お決まりの挨拶(なめらかじゃなかったw)とここに出れてうれしい、というようなことを言ってました。

二曲目はNFのショートバージョン。
おれの前方にいるお客さん達はなんと座ったままだった。
ダンスは相変わらずカッコいい。

次のMCで「アミューズの人たちはココ(腕)があるから」と腕をへんな叩き方をして笑いをとっていた。
ライブの冒頭の挨拶みたく「今日は楽しんで行ってくださいね」といったのちすぐに「最後の曲になりました」と言ってたがこれもウケた。
そしてキックの音はないがチョコレイト、ディスコ!の掛け合いを練習。あ~ちゃん主導だ。
オレの周りはオレ一人立っている状態だったのでそれに気付いたのかかしゆかはこっちを見てくれていた。気のせいだろうが(笑)前にいる客が座っている状態がなんだかモーゼの十戒のように思えた。あの海が割れるやつだw
海が割れてかしゆかへの道が示されたのだ!(アホかw)

でチョコが始まった。お客さんはほとんど立ち上がったがそれほどでもない。隣にいた親子連れは全く興味がない様子だった。
ダンスはやっぱりカッコいい。
この曲が一番盛り上がった。

最後はインタビューもなく場面転換。
たぶん時間が押していたんだろうと思う。

もう少し時間があればPerfumeのペースに会場を巻き込むことができたかもしれない、なんて思ったがどうだろう。
去年のポルノグラフティが結構曲数やっていたので来年はもっと時間があればいいかなと思う。
でも今年のこの状況ならちょっとどうなるかわからない。


最後は出演者全員出てきて歌を歌う。恒例だ。
Perfumeも短いが生歌を披露。
最後に出演者が持ったボールを会場に投げて終了だ。


超アウェイなライブは貴重な体験だと思った。
ホントおもしろかったです。
思いつくままにバラバラと書いてしまったので読みにくいかもしれません。
あとで推敲するかもw




以下は他の出演者の感想です。
・戸田恵子はめっちゃ歌うまい。
・ものまねの布施さんの尾崎は鳥肌もの。
・柳沢慎吾の警視庁芸は貴重だった。
・モノブライトのボーカルは歌もイイし動きもカッコいい。
・本物のバイオリニストによる本物のヴァイオリンの音が聞けた。
・岸谷香(元プリンセス・プリンセス)の声が昔よりも艶やか。一月にライブをやるそうだ。
・平沢くんはギターうまし。

なかなか楽しめると思いますので行かれるといいかと思います。
収益金はエイズで苦しんでいる人たちのために使われますので。
