Perfume countdownjapan0809 TV放送

今日の朝4時からWOWOWにて放送がありました。
それにしても客がすごいw

余裕のステージングといった感じでなんかスタイリィッシュな印象を受ける。
ltwのときのかしゆかのかわいさが異常w

あえて曲目は書かないので見てない人はお楽しみください。


perfume 幻の代々木チケット

4月25日土曜日(←ここ重要!)たまたま仕事が休みだったおれは朝9時半くらいに起きた。
そういえば今週末ステージサイド席の追加発売があるなと思ってPコードを調べて10時を待った。
どうせダメ元だから。業者のリダイアルマシーン(よくわかんないがw)にはかなわないし。と思って電話をチケットぴあ(←ここ重要!)にかけてみた。

するとなんと2分後くらいにつながったのだ!うぉぉぉぉっ!心臓がバクバク鼓動をうった。
ガイダンスが流れ一連の手続きをすませて予約コードを打ち込み「チケットをご用意しました」とかなんとかいうので電話を切った。

なんというかチケットが取れたみたいだった。
初めてのことなので信じられなかった。

もしかしたら今日はなんか回線の不具合でおれの地域はつながりやすいんじゃないかと思いもう何回かトライしてみるとまたつながった!




大漁(・∀・)




結局2×2の4枚取れてしまったのだ。
でもなんだか腑におちない。某SNSを覗いても何の書き込みもない。
いつもなら「瞬殺でした~!」なんていう書き込みがあるんだけど・・・。
まぁ、いいかと思い夕方近くのぴあに発券しに行ってきた。
なんのストレスもなく発券できた。

いやぁ~、こういうこともあるもんだなぁ。Lブロックは見づらいからみんな敬遠してるのかなぁなんて暢気に思っていた。





で、深夜にネットでそのことを知ることになる。
チケット発売は26日なのだ。
ぴあのサイトに25日発売した分は無効とするというふうな謝罪文めいたものが出ていたようだった。

でも、発券しちゃったししょうがないじゃん?と思っていたのだが今日仕事から帰ってみると留守電ではなくFAXでぴあからのお知らせが・・・。



やっぱりダメなんやぁ~(´・ω・`)



まぁ、払い戻しに行ってきますよ(´・ω・`)
こんなぬかよろこびいりません(´・ω・`)


で、チケットの画像ですが最前列と2列目ですw
ステージサイドは一瞬ですが神席になることもあるので期待していたんだけど。



こんなわけだからステージサイド席はちょっと混乱するんじゃないかな?
チケット詐欺にはご用心くださいませ。


電話でチケット発売日にトライするならもしかしたら携帯電話のほうがつながりやすいのかもしれないと思う今日この頃です。GAMEツアーのとき2トライ目につながりましたもん。10:01分にもなってなかったですよもちろん。その時はすでに売り切れてましたがw

でもわかりませんね(´・ω・`)

Perfume 武道館DVD

4月22日、とうとう発売されました!待望の武道館DVD。
なんでこんなに遅くなったかというと編集にかなり時間をかけたというような話でした。
ダメだしもけっこうあったりして(あ~ちゃんが何かで言ってたなぁ)

全体の感想はやっぱりあれですよ、低音。
ライブではホントに低音がよく出ている。しかもかなりの音圧で。
edgeのイントロのところなんかホントすごくてデッカイ鉛の玉がステージから迫ってくるような感じでした。下腹にズンズンくるし。体に響く低音なんて今までで味わったことないかもしれません。
で、ステージではかわいい女の子が三人w
このギャップにやられます。

この低音は対バン形式の時には味わえないです。やっぱりワンマンのときでないとこのセッティングはできないんだろうなぁ。


日経エンタテイメントで、Perfume贔屓の元メガデスのギタリスト、マーティがコラムで書いていたんだけど、女の子ボーカルのJ-popはベースが聞こえないとか低音がないとか。あくまでCDの話なんでしょうけどね。その真逆ですよ、これは。
ライブで聴くとBCLとか別の曲に思えます。
ちょっと言い過ぎかw


出す予定のなかったGAMEツアーのDVDは、音源のちゃんとした奴がなかったのかライブ用の音源と会場録音とのミックスという形だったと思うんだけど今回はガチでライブの臨場感を楽しめるものになっています。MCもそれほどカットされていないようだし。

DISK2にはポリリズムから武道館公演までの軌跡って感じで。
泣ける場面もあり笑える場面もありです。
Perfumeを語るのに物語というか脚色というかそういうものはホントいらないです。
そのまんまでいい。それが感動を生むってのがすごいし嘘がないところにみんな好感を持っているんだと思う。スキャンダルで売っているわけではないし。そういうのはもう流行らないしみんな嘘だってわかっている。「これって宣伝なんでしょ?」って感じで。
最近NHKがなんか感動的に色付けしようとしているのがちょっと嫌です。
このまえのウェンズデイJ-popですけど。

笑える場面ってのがほんと面白くて、その笑いのセンスみたいなものがあるから、今までいろんなことがあったと思うんだけど、危機的に煮詰まってしまうのを回避することができたんじゃないかと思ったり。その笑いこそがPerfumeが今までやってこれた理由かもしれません、と言ったら言い過ぎですねw
でもホント楽しそうで混ざりたいくらいですよw

あっ、JKかしゆかも見れますwww


DVDの盤のデザインもかっこいいし買ったほうがいいと思いますw
オリコンデイリー1位みたいですね。おめでとうございます!
今回はホントライブのPerfumeの音が楽しめますのでお勧めです。今回が初めてなんですよね、これ。


この日は中田ヤスタカ氏が来ていたんですけど座っていた位置は下の写真の赤で印した部分です。開演直前にある男と二人で入ってきました。
青で印した部分はちゃぁぽんやたかしげ君などあ~ちゃん家族がいた場所です。
あと近辺に宮崎あおいさんとかいましたよ。

budoukan


読み返してみたら音についてばかり書いてしまっているけどもちろん三人娘はかわいいですよw
VJもかっこいいし。バタフライも素晴らしい出来で。チョコレイト・ディスコの一体感とか。カメラも引き気味に撮れているものを採用しているしそこを見てもらいたいんだろうなと思いました。

それとあ~ちゃんに「それではいきますよー!せーのっ!」なんて言われると「おれはロックだから」とか「おれはPerfumeの音のファンだから」なんてかっこつけててもやっちゃいますよね、Pa Pa Pa Pa Pa Pa Perfume!ってねwww
もう武道館が幼稚園状態ですよwあ~ちゃんにはかないませんね~ww

グルグルユーやってるオレの姿が写ってなくてよかったと少しだけ思いました(笑)

Perfume オフィシャルReport Blog

久しぶりになります。

最近オフィシャルのほうのレポートブログを過去に遡りながら見ていました。
これ、なかなか面白いです。
オレがPerfumeという存在をキチンと認識したのが2008の初めごろなんです。で、このブログは20070214から始まっています。なんかの企画だったみたいですけど。

ですのでその空白の期間のことがよくわかるというかこんなにブログ更新してたんだと感心しましたw
写真もおもしろいのたくさんあります。
下のはスーツ姿の三人。まさに新生活応援ソングwww

まぁ、写真はPerfumeLocksが一番いいですけどね。



シャンデリアハウスも見ましたが一瞬放送事故かと思うようなところがありましたww
まったく予想外の新番組にあっけにとられましたが二回目以降はゲラゲラと笑いながら見れたのでこれはイケるかなと。
気になる子、HAPPY!の初回より全然よかったです。


disco

Perfume music japan #1 0405

4月からPerfumeの新番組としてシャンデリアハウスとMJのMCとして番組を受け持つことが決まりましたが、今日、MJのほうが放送になりました。

NHKに相当気に入られているようですね(^ω^)
NHKとしては公共広告機構のCMに抜擢し、それがブレイクのきっかけになったということである種誇らしいものがあると思うし、まず第一にイメージがよいというところでしょうか。
イメージがよいのになんでCMにあまり出ないのかなといつも思います。
おれがスポンサーならぜひお願いしますけどねw
事務所の方針もあるんでしょうけど。PINOとタイアップして武道館もやっているからPINOとの契約が切れるまでほかのCMには出ないかもしれません。

番組としてはMCなのにこんなに話を振ってもらって大丈夫なのかな?と思いました。
でもミュージシャンの人たちと知り合いになれるのはこれからの活動にいい影響があると思う。
タレントの人じゃなくミュージシャンとのつながりは重要ですよね、普通に考えて。

このブログではMJを追っていくことにします。
今回話せたのはトータス松本、BONNIE PINKでした。


MJ
Uploaded by pino0001


しかしこの番組ライティングがすごいなww

Perfume CDJ08/09

当時の模様が放送されたようですね。
perfectstar perfectsmileです。
ダンスを見てても力が抜けてるし笑顔が多い。
相当リラックスできていてフェスならではといったところでしょうか。
最後のほうはダンスをちょっと間違えてますがw

4月27日の28時くらいから全編放送するようなので見れる環境の人はチェックを!


CDJ(PSPS)
Uploaded by pino0001


やっぱりいい曲だなぁ~(^ω^)

