Perfume 最近のラジオ

ワンルームディスコのプロモーションで大忙しの彼女たちですがTV出演よりもラジオ出演のほうが際立って多い。
Perfumeのラジオっぷりには定評があるしPerfumeはラジオから入ったという人もいるくらいだ。

で、オフィシャルからその日程を抜いてきた。
ニコに上がっているのもあるのでその下にリンクをつけてみました。
ないものは勘弁して(・ω・)


■03/18(水) 9:30〜12:55 
K-MIX 「CARAMEL POCKET」
 ※生放送 (11:30頃〜出演予定)

■03/18(水) 17:30〜18:15 
ZIP-FM 「LACHIC CENTURY SESSION」
 ※スタジオラシックから公開生放送
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6471527

■03/19(木) 16:00〜20:00 
FM OSAKA 「MUSIC COASTER」
 ※タワーレコード梅田大阪マルビル店サテライトスタジオより生放送 (18:00頃〜出演予定)

■03/19(木) 21:00〜22:00 
広島FM 「大窪シゲキの9ジラジ」
 ※生放送 (21:30頃〜出演予定)

■03/19(木) 21:50〜23:50 
RCCラジオ 「秘密の音園」
 ※生放送 (23:30頃〜出演予定)

■03/20(金) 13:00〜15:50 
FM福岡他 「docomo presents Love Connection Kyushu '09」
 ※生放送 (FMQ‐League7局ネット)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6491925

■03/20(金) 15:00〜20:00 
CROSS FM 「friday special part.2 〜T.T. PREMIUM〜」
 ※公開生放送 (16:10頃〜出演予定)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6492411

■03/20(金) 16:00〜20:00 
LOVE FM 「The Request Show」
 ※生放送 (18:00頃〜出演予定)
 ※こちらは公開放送では御座いません

■03/20(金) 22:00〜23:55
KBCラジオ 「VERO2VA」

■03/25(水) 15:00〜18:00 
RADIOi 「RADIO iNTERLINE」
 ※16時台出演予定
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6544097

■03/25(水) 22:00〜25:00 
文化放送 「レコメン!」
 ※生放送 (22時台出演予定)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6545257

■03/25(水) 21:00〜24:00 
ZIP-FM 「R18 -Radio Eighteen-」
 ※22時台出演予定
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6545912

■03/25(水) 22:00〜24:00 
MBSラジオ 「MBSサウンドキングダム -音楽王国-」 
 ※23時台出演予定

■03/26(木) 13:00〜15:30
ニッポン放送 「テリーとたい平 のってけラジオ」
 ※生放送 (13時台出演予定)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6550464

■03/26(木) 22:00〜23:55
TOKYO FM 「SCHOOL OF LOCK!」
 ※生放送
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6557205

■03/27(金) 15:00〜19:00 
e-radio 「ラヂヲ☆radio -ラヂ☆ラジ-」
 (17時台&18時台出演予定)

■03/27(金) 22:00〜25:00 NEW!!
ABCラジオ 「ABCミュージックパラダイス」
 (23:30頃〜出演予定)

■03/27(金) 23:30〜25:00 NEW!!
CBCラジオ 「ワカザギ」
 (24:00台出演予定)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6566656

■03/28(土) 15:00〜15:55
TOKYO FM 「TOYOTA SOUND IN MY LIFE」
 ※渋谷TOKYO FMスペイン坂スタジオから公開生放送 (15:10頃〜出演予定)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6573899

■03/28(土) 14:00〜16:45 
東海ラジオ 「山浦ひさし 全力疾走」
 (16時台出演予定)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6572461

■03/28(土) 16:00〜20:00 
FM-FUJI 「STADIUM ROCK!!」
 ※生放送 (18:30頃〜出演予定)

■03/28(土) 21:30〜23:30 
TBSラジオ 「ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル」
 ※生放送
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6577564

■03/29(日) 13:00〜16:54 
J-WAVE 「TOKIO HOT 100」
 ※生放送 (14時台出演予定)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6585020

■03/29(日) 18:00〜18:30 
FM AICHI 「Cats-Cafe アーティスト・ライン」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6587849

一応これで終わりみたいです。
最後のほうはやっぱり疲れが見えるw

見つけたらまたリンクをつけたしておきます。



Perfume オンタマ

3月22日にオンタマの模様が放送されました。
動画サイトでしか見てないけどやっぱりライブはいい!

行きたくなったなぁ~!
ポリループのときに三人楽しそうに笑ってるんだよね。
こいつはたまらん(*´Д`*)

BCL
チョコ
DF
ポリ

の放送でした。

BCLはリズムセクションが大好きです。
ポリがあのでっかいホールで鳴り響くってことになんか興奮します。
やっぱライブだな!

今日24日はワンルーム・ディスコ発売前日です。
フラゲしてきますw


Perfume 23:30

今日のZIP-FMにPerfumeがゲスト出演したのだが、なんと番組の最後にワンルーム・ディスコのカップリング曲「23:30」を流してしまったのだ。

もちろん宇宙初である(`・ω・´)

感想は?っていうと、
ヤスタカさんてこんなのも出来るんだねって感じかなぁ。
ハネてるしベースなんかJAZZYな感じで。

なんていうかこう人間臭いラブソングっていうかちょっと大人な感じの。
ワンルームディスコの切なさよりもこっちのほうが切ないというか恋愛の切なさですよねこれは。
カップリングの曲同士のギャップが激しいですww
でもこの曲好きです。

ほとんど一発ものって感じですけど。
この雰囲気いいですね
夜ドライブしながら聴くといい感じだと思うな。

CD発売は25日です。

そういえばのっちが髪を切ったそうで。
でもやっぱりおにぎりであって欲しいw



Perfume 3人の仲のよさ

日曜の午前10時からTBSでやっているサンジャポというテレビ番組が好きで家にいる時には必ずと言っていいほど見ている。
なんで好きなんだろうと自問自答したところ結局出演者が仲がいいからではないかと思えた。
各個人を尊重して各個人のおいしいところを突っ込んだりして和気あいあいとしながらもシリアスな場面ではきっちりと言い合ったりする。
仲がよいところを見ているとこっちもいい気分になってしまう。

Perfumeもホントに仲が良い。
「音楽と人」を読んだのだが、金光さんの後記に「三人は売れない時期に三人しかわからない絶対的な何かを共有した」とある。
その共有した何かを俺らが理解しようとしても無理だろう。
それがあるから仲が良いようにみえる。いや、それ以上のものを感じる。
仲が良いというよりも運命共同体といったほうがいいかなぁ。

誰もが心の底では絶対的な信頼をおける仲間が欲しいと思っていると思う。
でも実際のところなかなかうまくはいかない。
Perfumeの仲の良さは「共有した何か」があるために絶対的なのだ。

そういう仲のよさをみてるとなんだかほっこりしてしまう。
いや、ニヤニヤしてしまう(・∀・)
たまに三人の絆に泣けてしまうほどだ←キモイw

いまだにトイレに行く時に手をつないで行っていたりしてwそりゃないかww
福岡のチャートバスターズって番組で出演中にソファーに座ってあ~ちゃんとのっちが手をつなぐかつながないかぐらいの感じで手を遊ばせてた映像を思い出しました。

見て来ようwww

KISS

フラッシュアニメつくりました。

友達と前にフラッシュアニメ作ったのをyoutubeにUpしました。
よかったら聴いてください、見てください。

これを作ったのは丁度一年前位でした。
Perfumeに出会って間もないころですwまだ影響されてない感じですが。

NHKのみんなのうたを意識してますw

Perfume 代々木チケットまたもや落選(´・ω・`)

去る3月6日はFC代々木チケットの二次抽選の結果が分かる日でした。

なんとまたもや

落選(´・ω・`)


今度はアミュモバ先行だな。
もちろんアミュモバに入っていますw
携帯のサイトでアミューズモバイルがフルネームです。
月額315円でPerfume関連だったら着ムービーや着ボイスをGETできますがまず使えませんw
恥ずかしすぎるw
深夜に一人でニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤしましょうw
あと、コメントのムービーや待ち受けFlashなどもあります。

そこで先行予約をやるのです。
でもここでチケット当たったなんて聞いたことないくらいの狭き門です。

これが終われば@ぴあ、e+、ローソンの先行で終わりでしょうか。
一般はまず無理だと考えていてもよいでしょうから。


願掛けというか毎日「徳」を積んでいこうかなと考え中ですw
なんか良いことをしてみようっとw


というわけでチケットにまだありつけてない人、がんばりましょう!

Perfume one room disco 宇宙初O.A.

一昨日アミュモバのほうでone room discoの着うたのイントロバージョンとサビバージョンをDLした。
その時の感想としては何と言っていいかまったくわかんなかったw

携帯だと低音ないし・・・
ただサビが歌っぽいのが印象的だったけど。
なんでone room discoなのかってことはわからなかった。
っていうか新曲の題名を聞いた時からなんでワンルームなのかってずっと気になっていたのだ。

で、先ほどlocksのほうで宇宙初O.A.。
録音して繰り返し聴いています。
で、やっとわかった。なんでワンルーム・ディスコなのかってことが。

春に新しい生活を始める人は多い。
たぶんこの主人公は田舎から一人で上京してきたんだろうな。
窓を開けても知らない風景。街を歩いても知らない人ばかり。初めての職場、または学校。
友達と言えるような人もまだいない。
でもそんな生活の中で自分が田舎から持ってきた大好きな音楽(音源)はある意味知り尽くした世界で一番リラックスできるもの。
で、自分の部屋で音楽を聴いてリズムにのってる状態がワンルーム・ディスコってことでしょうか?

幼い子供が同じ絵本を何回も何回も読んだり読んでって親に甘えたりするのは周りの世界が子供にとってまだ全然理解できない予測不可能なものなのであり、その絵本の世界の中だけが起承転結を知っている唯一の世界であるからそこに安心を求めてそうするんだという話があるがそれにちょっと似てますね。絵本=音楽ってことです。

そう考えるとちょっとさびしい感じもするが実際はそうではないと思います。
大サビの部分はのっちみたいな女の子がリュックしょってipodで都会の夕暮れの雑踏に紛れているような絵が浮かんでくるなぁ。

ipodで好きな音楽聴きながらだと知らない場所でも孤独じゃないし。


で、音のほうはどうかというといろいろと遊びの音も入っているようではやくCDで聴いてみたいです。
曲の構成はマカロニっぽいですね。あくまで構成ですが。
CDといえばカップリングの23:30も楽しみです。

欲をいわせてもらえれば着うたのサビバージョンをDLした時点でノックアウトされたいですねw
インパクトのめっちゃすごい曲出ないかなぁ。
いつも「スルメ曲」なんて言われるのも飽きちゃうでしょ?w



最後に歌詞の「計画をねりねり」をystk氏が作ったかと思うとかなりキモいですwww

Perfumeの海外ファンサイト

日本でもいろいろとPerfumeのファンサイトはあるが海外のものをいくつか紹介してみたい。
一応このブログもファンサイトに近いものがあると思っている><;
というか仲間に入れてくださいw

ファンサイトやPerfumeについてのブログを運営している方はこことリンクしませんか?
よろしければメッセください。お待ちしております。
某巨大SNSなどありますがSNSよりもブログでいろいろと交流を図りたいなどと思っています。

で、海外サイトなんですけど・・・著作権無視は当たり前な感じはあります(´・ω・`)
でも無料で宣伝してくれてるのは有り難く削除依頼なんてださないだろうな。まさにグレーゾーンって感じで。広告効果にしていかほどなのかわかりませんが将来の海外進出に向けての礎になりますね。

よく耳にするのが海外進出するにしてもまだ早いのではないかということ。
音楽に限らず過去の日本人の海外進出を見てみるとどうもその時期を逃していると思うんです。
一手遅れている。一番かっこいい旬の時期を逃している。これはもったいないことです。
野球のイチローにしてももう三年メジャー行きが早かったらすごいことになっているでしょう。
日本でトップを取ってとか段階を踏んでとかありえない、今はネットの時代です。
未開の地にいきなり衛星携帯が入ってくる。産業革命を経ないでいきなりトップクラスのテクノロジーが入ってくるような時代です。
アーティストとしての方向性が定まらない時代ならまだしももうそういう状況ではないし。
事務所との兼ね合いでタイミングを掴んだらそのままGOです。
あとはお金の問題でしょうかね?それと学業との兼ね合い。
あるとしたら大学卒業してからでしょうか?う~ん、ちと遅いかな・・・

日本にいて口パクとかでネットで悪口書かれたり、アイドルオンリーでみられて可愛くないなんて言われているのももうバカバカしいので世界に出ていってほしいとおもう。年の半分くらい。
おれとしては寂しいけどそういうスタンスもアリかなと。

オフィシャルのほうでPerfumeをもっと売っていこうというTeam Perfumeが結成されたようですがこれには海外進出のことも考えてのことだと思っているけどどうなんでしょう?
新曲のワンルーム・ディスコのジャケがトリコロールなのはフランスを意識しているから?などいろいろ妄想を膨らませている最中でありますw
フランスは日本のアニメーションがものすごく受けていてそういう関係でPerfumeも受け入れられるのではないかと思っています。Cool Japaneseですよ。

少年ナイフっていうバンドのように日本では知名度はないけど海外ではすごい!みたいなのはカッコイイと思う。でもPerfumeは知名度ありますがねw

Perfumeは海外で絶対ウケる(`・ω・´)
とこのブログでは断言しておきましょうか。


PERFUME CITY
Veohの投稿者かな、このekuseruっていう管理人は。
武道館にも来たらしいw

Perfumesound
中国語のサイト。このトップ画はまずいw

Perfume's Electro World
ハングル語のサイト

Perfume Latino
ラテン系のサイト。音注意。

French-Capsule
おしゃれなフランス語のサイト。ヤスタカ系


まだまだあると思いますがとりあえずこのくらいに。




