Perfume HAPPY! #25 誕生日おめでとう!のっち!

一足先にのっちが二十歳になったな。

誕生日おめでとう!
今度飲みに行こうぜ!
ぐるなびでクーポンチェックしとくからwww

Perfumeの歌ってるとこ見てるといつの間にかのっちに目が行ってるんだよなぁ。
のっちのダンスは一番綺麗だと思う。
コメントはいつまでもカミカミでおながいしますw


それにしてもどうだ。
パンパカもマジカルもHAPPY!も終わってしまう。
すべてが武道館公演へ向けて一直線に進んでいるような気がする。

これがちょっと怖いんだなぁ。。。

スタッフも彼女たちも武道館が終わったら抜け殻になっちゃいそうで。。


おれとしては来年は海外のフェスに出てほしい。
それを見に行くためのツアーをPTA主催でやってほしい。

今の勢いなら見に行っちゃうかもwww


スポンサーサイト

Perfumeの来年を占う。

9月20日はのっちの誕生日だ。
このブログでもささやかな企画を考え中だ。
二十歳になるのか。。これからだな(`・ω・´)

TVブロスのコラムにのっちが20になったらもっと人と絡んでいこうみたいなことを言っていた。
人と交わるのが怖いというかなんかそんなことを。
大丈夫なんだけどなぁ。
みんなそんなのっちが大好きなんだから(おれは何を書いてるんだろうw)

ちょっとなんかキモくなったw




9月20は乙女座かぁ。
乙女座は今年良い星周り。
仕事もなかなか良いし恋愛運も良いはず。

かしゆかは12月23日で山羊座。
山羊座は今年は12年に一度のラッキーな年だ。
まさにキタな!って感じw

あ~ちゃんは2月15日でみずがめ座。
みずがめ座は来年12年に一度のラッキーな年だ。

ちなみにヤスタカも2月6日でみずがめ座。
来年もPerfume関係はかなり凄そうですね、占い上ではw
ちなみにおれもみずがめ座ww
来年もチケットGETできますようにw


占いは占いだ。実力があればラッキーもなにも関係ない。


のっち1

GIRL POP FACTORY 08@ZEPP東京

動画です。もちろんカットされた曲もありますが。。。









MEG@shibuya AX 20080828

MEGのライブに行ってきた。

ちょっと大雑把な感想になる。

ライブは4つのブロックに分かれていてそのブロックの合間映像が流れる。
何曲か歌っては舞台袖に引っ込み休憩、その間に映像が流れその映像ははっきりいってお笑いのカテゴリーだ。
MCは少なく最後のブロックの前だけだった。
あとアンコール前にも少ししゃべったが。

ハッキリ言っていい感じで盛り上がってきたところで会場のライブ熱が冷めるような感じがあった。
いまいち盛り上がりに欠けていたのかもしれない。
やっぱりMCは必要だ。みんな待っているのにもったいないなぁと思った。

本人もこのライブのためにいろいろと用意をしているのが伝わってきて実際いろいろな仕掛けやオブジェなどがあり楽しめたのだがどうだろう?客を忘れていたのではないか、と思う。
彼女自身デザイナーだしライブをデザインして新しいものを作り出したいと考えていてそればかり考えていたのだろう。
ただしライブはお客がいるので。お客が盛り上がればそれが自分に返ってくるし、それがまたお客を盛り上がらせるという「めぐりめぐるよ~♪」状態になるのがいいライブだと思う。
今回は一方通行だったなぁ。

ステージングとか曲とかはカッコよかったし歌も思ったより歌える感じでよかったと思う。
これからに期待です。
ああいう大きなハコでのワンマンは初めてだったのだろうしなぁ。


会場でこしこさんのお見かけしましたw
目立ちます、あの髪w
なんと中田ヤスタカさんも来ていたようですがおれは発見できなかったです。

でも二階席に向かって左の奥のほうにかしゆかに似た人がいてガン見してましたw
本人かなぁ?でも本人だったらもっとみんな言ってるよなぁw
他のメンバーは発見できずじまいでした。いやいや、本人ではないってw


Perfumeは結成して8年よく頑張ったと言われて涙を誘っているが、8年それ以上頑張っても売れなかった人やグループもいることを忘れてはならないと思う。
その売れたこと自体が奇跡でそれに感動して涙を誘ってるとも言えるしどちらかというとこちらのほうが当たりかなw

「なんでPerfumeが売れたんだろうなぁ?」
「やっと近未来になったんだよ」

ニコニコ動画のコメントのやり取りですがなかなか面白いと思いました。

そういえば友達が「10年かかってやっとですよ~」とうれしさ混じりに言ってたんだけど誰だと思いますか?
10年かかってやっと売れたってことです。


答えは中田ヤスタカさんです。
capsule結成から10年経ってますね。


実はヤスタカさんのほうがPerfumeより二年ほど苦労人なんですw
本人はあまり気にしてないでしょうけどねw




Perfume@ZEPP東京「Black and Blue」20080621

中田ヤスタカ氏がTVのインタビューにこう語っていた。

「感情もないのに感情をこめた歌い方なんかが今ではすべてマニュアル化されていてつまらない。Perfumeの場合そのような歌い方をすべてやめて一度すべて平らにすることから始めた。平らにしてそれでも浮き上がってくる感情が本物なんだ」

確かこんな感じのことを言っていたと思う。

それを感じられたのがこのライブでの「マカロニ」だ。


Perfumeを揶揄するときに言われるのが「口パク」という言葉なんだけど、もうこの言葉を彼女たちに使うのは虚しく思えると思う。

彼女たちは実際には歌っている。基本的に生声とHDにある歌とのミックスだ。
古い曲は生声に近い感じで、新しい曲はHDの声の割合が高いミックスだ。
歌声のエフェクトがPerfumeの曲の特徴となっているため生声でやると全く違う曲になってしまうと思うし体力的にもあのダンスで歌い続けるのは無理だ。
これは賢明な選択だと思います。
バックバンドがいないからチケットも割安だと思うw
武道館でも5250円だからね~。
しかも3時間弱ぐらいやってくれると思うのでwMCも楽しいしw

もし仮に口パクだとしても逆に歌わないで歌の世界観を表現できている彼女たちはすごいと思うんだけどなぁ。
「マカロニ」を見るとそれを感じます。


彼女たちのライブがもつ緊張感やグルーブ感は一流のそれと同じくらい、いやもっと熱い。
ライブがホームだからなぁ。TV番組の人ではない。TV番組はアウェーだ。
是非ライブに行ったことない人は行ってみてください。
武道館のチケットはGETできたでしょうか??



マカロニはここに。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。