MIKIKO先生、コーヒーの泡立て方を振付ける「泡立つデミタスエスプレッソ」

MIKIKO先生がまたやりおった。
仕事の幅がどんどん大きくなっていく。いいことだ。

今回振付けたのは、缶コーヒーの「泡立つデミタスエスプレッソ」という商品の泡立て方。
この商品、振ることでコーヒーが泡立ちそれがエスプレッソみたいでおいしいのだとか。
ただ上下に振るだけじゃ面白くないということで、MIKIKO先生にその振り方を振付けしてもらったようだ。

これが数種類あって面白い。
Perfumeファンならばどことなくsamtを彷彿とさせるものがあると感じるのではないだろうか。
Perfumeならどう振るのかってのも聞いてみたいしやってもらいたいなぁ。
これテレビCMあるのだろうか?

ダイドーさんの缶コーヒーはよく飲むほうだと思うが、とりあえずもう少し寒くなってから頂くことにしよう。

特設サイト:http://blend.dydo.co.jp/shaketrick/

スポンサーサイト

タカラトミーのアイドルグループ、MIKIKO先生の振付でデビュー!

http://chocorythm.blog95.fc2.com/blog-entry-338.html

上のURLでリカちゃん人形の女の子三人のアイドルグループが誕生し、振付けをMIKIKO先生が担当することになったことは書いていたが、今回その動画があがってきてその全貌が明らかになった。

HGSというアイドルグループでリカ、ツバサ、ミサキという三人の女の子という構成上どうしてもPerfumeを彷彿とさせるものがある。まぁ、ショートカットというかボブの女の子がいないのが残念なんだけどwみんな長髪だ。
曲はなかなかいいんじゃないのかな。ちょっと抑えめのアレンジだと思うけど。太めののこぎりベースとサビに上物一つ加えたらそれっぽくなりそうだと思ったがどうだか。

一番驚いたというか感心したのは、ステージのセットだ。空中にホログラムか何かで投影しているという設定なのだろうか?今は後ろのスクリーンに映像を映し出すというのが主でよく使われていたりするけど、これからはこのPVのように空中に浮いた映像がセットとして使われていくんじゃないかなと思った。もしかしたらこれはこれからの歌番組にとってはすごくヒントになるかもと思いました。



MIKIKO先生がんばってるなぁ。

MIKIKO先生が振付けた伊勢丹PV。間奏の部分がPerfumeみたいじゃない?

4月1日になって、例の伊勢丹のPVが解禁された。店内でも放送しているんだとか。
店員のノリノリ加減がすごいのでいいPVに仕上がっていると思う。

MIKIKO先生の振付が本領発揮(?)するのはやっぱり間奏の部分だろう。
女の子も3人フィーチャーされるしPerfumeっぽいのだ。

でも、もちろんだがPerfumeの振付のほうが数段難しいことも容易にわかる。

このPVが伊勢丹の売り上げをアップさせるのかはわからないけど、PVとしては良い出来だと思う。
なので、売り上げが下がってしまったときはこのPVの甲斐もなくってことじゃなくて、単に消費税が悪いということにしてほしい。


MIKIKO先生、リカちゃん人形のアイドルグループHGSの振付けをする。

HGSとは原宿ガールズスクールの頭文字をとったものだ。
アクターズスクール広島のASHと同じようなものだ。
HGSではアーティストを目指す少女たちが日夜レッスンに励んでいるところだ。その中でリカ、ツバサ、ミサキの3人が、オーディションに合格しアイドルユニットHGSとしてデビューすることになったという設定なのだとか。


リカちゃん人形も各時代に合わせていろいろ変わってきたが、今回はAR(拡張現実)も取り入れてスマホと連携した遊びもできるという。彼女たちのデビュー曲はニコニコ動画などで活躍されているサカモト教授、そして振り付けは我らがMIKIKO先生が担当しているとのこと。女の子三人組でMIKIKO先生の振付ってどこかで見たことあるような気がしますね~(笑)


このシリーズのリカちゃん人形は4月発売なので動画が挙がってきたらまた紹介してみたい。
意外と楽しみだなぁ。

Perfumeのヘビーメタル版はBABYMETALだと言えるのだろうか

http://osouzibann.com/blog/babymetal/gimmie-choco/

この記事は移動しました。

伊勢丹PV MIKIKO×矢野顕子

あの伊勢丹がMIKIKO先生に振り付けを依頼したらしい。伊勢丹のオフィシャルソング「ISETAN-TAN-TAN」に合わせて踊る伊勢丹スタッフのための振り付けだ。

多分こういうのってAKBの恋のFの流れなんだろうな。
曲は大の伊勢丹ファンと言われる矢野顕子さん。

これは4月1日に全編公開になるとのこと。

一部がYOUTUBEにて公開されているが、これはそれらしさが随所に見て取れる作品になっていると思う。
Perfumeメンバーもきっと真似して遊んでいると思う。

Perfume以外のMIKIKO先生の振付がCMで流れる。

台所洗剤のキュキュットってご存知でしょうか?
この度、白桃の香りの新製品が出ることになりCMもリニューアルされることになりました。
若いママさんが何人か出てくる(同一人物?)のですがその振付というか動きをMIKIKO先生が監修しているそうなんです。

これがCM


どうかなこれ?らしさがあまりないような感じ。
というかあまり変な動きをしないほうがCMとしてはよさそうな感じですね。
「変な」というのは独特なという意味で決して悪口言ってるわけではないですけどw

ただ、皿をキュキュっと音を鳴らす部分は、皿をレコード盤に見立てて首を傾げヘッドホンを挟むような感じにすればそれっぽくなるとは思うけどw

Team Perfumeが個人個人でも活躍しているのはすごいことですね。
衝撃だったのはプ・プ・プ・プリキュアのあの踊りをMIKIKO先生が振付したことですね。
私がプリキュアファンだから衝撃だった、というのではなくて、プリキュアは子供たちにとってすごく影響力のある作品だからです。



こっちのほうはしっかりとカラーが出ていますね~。

PerfumeはGoogleを味方につけた。これ最強。

グーグルに刃向う者はネット上では生きていけない、とも言われる強大な力を持ったグーグルなのですが、日本の社内にはいろいろな部活があって、とこういうことだけでもうらやましいのですが、その部活がまたゆるめな感じのラーメン部とかビール部などもありつつも野球部などのいわゆる部活的な部もあるそうなんです。
その中でもただファンの集まりであろう嵐部とかPerfume部もあるということで、今回はそのPerfume部のお話です。

なんとTeam Perfumeである関さんや真鍋さん、そしてMIKIKO先生をお迎えして東京ドームの裏側のお話をしていただいたというじゃありませんか!


なんてうらやましい部活なんだ。。


そしてこのお三方の目の前で、このPerfume部はエレクトロワールドをダンスするという暴挙に出たのですw
まぁ、いいんですけどねw

そしていつもの「Perfumeです!」の挨拶のグーグル版「グーグルです!」をMIKIKO先生に考えていただいたそうです。
それがこちら。



まさに当て振りですね。
そしてこちらも。



真鍋さんの動きが怪しいですw

これ2011年の記事なんですね(汗)今気が付きましたw
http://googlejapan.blogspot.jp/2011/04/google_27.html



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。