MUSIC ON TV 直角二等辺三角形ツアー 20091226

つい先ほど見終わりました。
セトリは

NF
EW
DF
ltw
-MC-
ZG
マカロニ
SS
CC
IslU
-MC-
ORD
ジェニー
P.T.A.のコーナー
CD
Poly
PL

って感じです。
見たことのない略し方なんですけどわかると思います。

やっぱりPuppy Loveの多幸感ぶりはハンパないです。
ltwがすごくよかったなぁ。シティでのかしゆかのちょこちょこ歩きがかわいいですw
IslUであ~ちゃんはWINKしてますよぉ~!

オレが好きなのは本公演でみたときもカッコいいなと思ったんだけど、PTAのコーナーであ~ちゃんが手を扇型にふっているときに腕は4つ打ちなんだけど体は倍のテンポを刻んでるところです。
体が自然と動いちゃうんだろうなぁ。

NF



今年もあと少しですね~。
ラストスパートッス!w

直角二等辺三角形ツアー 追加公演@横浜アリーナ 1029

直角二等辺三角形ツアーも今日で終わりだ。

Perfumeの三人様、スタッフのみなさん、そしてお客さん、皆様お疲れさまでした。
いろいろあったのかなかったのか分かりませんがいいツアーになったかと思います。



追加公演として29、30の二日間があったわけだが自分は29日だけ参加した。
ここのところのhard workingでほんとヤバいくらいの感じだったのだ。
29日も行くまでは眠くて眠くてしかたなかったw
30は仕事の関係でどうしても無理だった。
でも29日行けただけでも満足だ。

Perfumeの名前は知っているけど三人の名前がわからない、だけどGAMEは聴いたという初心者と同行することになったが虜にすることはできなかったようだ。
ただedgeはノリノリに動いていたしMCで(中田さん、そんけー)笑ったりしていたのでそこそこ楽しめたようだった。
気を使ったのか終わった後ボロボロになり帰宅してすぐに寝ようと思ったがのっちと同じく空腹では寝れないタイプなのでコンビニで弁当と焼うどんを購入しそのまま熟睡。
起きたら仕事に行く時間だった。
今日行きたかったなぁ。。。




29日の思い出(笑)
ちなみにアリーナBの中腹くらいだったかな。

・一週間くらい何もなく自宅で普通の人のような生活をしていたといっていたから休めたのだろうか。

・セットリスト、その他演出は本公演と全く同じ(プラスマ仕様)。

・最初のMCでかしゆかのソロMC、中間のMCでのっちのソロMCという風にはっきりと分かれていた。

・かしゆかがJOJO立ちを披露。スタイルがいいので綺麗だったwしかしあ~ちゃんにイヤミのシェーだとdisられ怒るが怒ったところがかわいかったのであ~ちゃんGJ。

・この後各所でJOJO立ちを披露することになる。Pa×6の最後もかしゆかはJOJO立ちだった。

・のっち「人間は二つのタイプに分割できる」と。「おなかが空いてても眠れる人とそうでない人」もちろんあ~ちゃんとかしゆかにひどい突っ込みを受けることになる。

・あ~ちゃんの新境地の乙女系のダンス「中田さんスキー、中田さんそんけー」これはかわいかったし面白かった。もうあの事件以来中田さんネタはやらないのかと思ったがちょっと昔の感じ戻った感がありうれしかった。

・昔に戻った感といえばMCのときに「そんなこんなで」とか「いやはやいやはや」とかよく使っていた。リラックスしていたんだろう。好きにやっていいからと言われていたんじゃなかろうか。リラックスしていたというのはかしゆかの方言率の高さにも表れていると思う。

・サバイバルダンスとウルトラソウルのときに伴奏がつく。ウルトラソウルの最後に爆薬ではなかったが白煙がドンと上がる。Mステで言っていたことが本当になったと思った。

・ツアーを通してもっさんの人気が異様に高くM.T.A.(もっさんとあなた)結成か?

・あ~ちゃんMIKIKO先生のものまね解禁。人差指をほっぺに置くのがコツらしい。ものまねしたあと怒られるからと速攻で丁寧に謝罪。

・のっちのエアコンのリモコンがかばんに入っていた事件がここでも話題に。ちなみに設定温度は17度だったらしい(笑)

・アンコール最初のMCはそれほど感動させるような話ではなかった。オレはこれはいい傾向だと思う。

・次回のP.T.A.トゥアーだが春休みにかなりの数のライブをこなすらしい。


今思いつくのでこれくらいです。
また思い出したら書いていこうと思います。


とにかくみなさん
お疲れさまでした!


次はオンナク祭ですかそうですか。
オレはたぶん入場できないと思うけど「そうでない人」はどうなるんだろう?

微妙なところだ(笑)



Perfume 1015@横浜アリーナ セットリストと新曲の感想

当日のセットリストとライブで披露された新曲について書いてみます。

とりあえずセットリスト。
PSPSがPlastic Smileだったりしたこともあったようですがだいたいこんな感じで。
29、30はここでやらなかった曲もやるとおもいます。絶対に。いや、たぶん・・・。

本公演は終わりましたがそれでもネタばれ嫌な人は以下を見ないでください。




01.Take off (ロングver)
02.NIGHT FLIGHT
03.エレクトロ・ワールド
04.Dream Fighter
05.love the world

MC&客いじり

06.Zero Gravity(センターステージ) 
07.マカロニ(センターステージ)   
08.SEVENTH HEAVEN
09.Kiss and Music

10.Speed of Sound (着替タイム)

11.edge (⊿-mix)
12.シークレットシークレット
13.コンピューター・シティ
14.I still love U(センターステージ) 

MC


15.ワンルーム・ディスコ(センターステージ) 
16.セラミック・ガール(センターステージ) 
17.ジェニーはご機嫌ななめ

18.チョコレイト・ディスコ 
19.ポリリズム(センターステージ)
20.Puppy love 

アンコール

MC

01.パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
02.Perfume 
03.願い (Album-mix)

合ってるでしょうか?


NIGHT FLIGHT
代々木で披露されたがアルバム仕様では初公開となった。
最後のリフレインのところでNFループと呼ばれるような振り付けがあるかと期待していたが別段なかったようだ。

Zero Gravity
ごきげんようというTV番組で使うサイコロよりも少し大きいか、くらいのものを使いその上に座ったり登ったりしていた。人形のような可愛い動き。このときあ~ちゃんが目の前でパフォーマンスしていたためあ~ちゃんしか記憶にない(笑)
ハイヒールはそれほどヒールが高くないものを履いていた。

Kiss and Music
帽子(ハット)を使ったダンスで大人っぽいイメージ。いやはやカッコいい。
客はノリノリというより見入ってたような感じだった。
ちょっと前にラジオでヨーロッパのほうでエレクトロでブラックな流れがあり、一部で盛り上がっているというようなことを言っていたが、それを聞いた時咄嗟にこの曲のことを思い出した。

Speed of Sound
今回大きな会場で大音量で聴いて一番良かった曲。
彼女たちには悪いけど(笑)着替えタイムなので。
いやはや堪能いたしました。気持ちよかったー!

edge (⊿-mix)
進化を続けるedge。音楽と映像とレーザーとダンスのコラボレイト。
⊿-mixは今回初披露でしたが以前のバージョンにはない振り付けもありました。
曲の長さを感じさせないヤバイくらいの出来です。

I still love U
テレビでは何回か披露されたこの曲ですが今回はもちろんフルバージョン。
テレビではカットされたイントロとアウトロのダンスはマイケルジャクソンへのオマージュだと思ったがどうでしょう?なんかミュージッククリップであんな感じのやつあった気がするけど。

願い (Album-mix)
ストリングスがフィーチャーされているこのバージョンは初めて聴いた。
前曲の興奮があったためにちょっとごちゃっとした印象を持ったがなかなかでした。
ちなみにこの曲の位置はやっぱりラストしかないなと思う。


セラミックガールはセンターステージだったので、GAMEツアーのDVDの副音声で言われていたあのところ、間違えやすいところを注意深く見ていたが普通にダンスしてました。
しかも曲の早さが遅くなったのかと勘違いするほどなめらかに。ダンスが変わったのかと思ったけどそうでもなさそう。せわしなくダンスしてたように見えたGAMEツアーからまたダンススキルが上がったのだろうか。
これはDVDでチェックしなくては(笑)

Perfume 直角二等辺三角形TOUR 1015@横浜アリーナ

行ってきました!
やっと皆さんに追いついたという感じです。

席がセンターステージからの出島の目の前で焦りましたw
今日で一応本編の2009TOURは終わりだとアナウンスしていました。
追加公演はちょっとセトリをいじるなど何かやってくるんじゃないかと思います。
と、動員の助けになるようなことを言ってみるw

ちょっと空席があったけどそんなに目立つほどではなかったです。

ちょっといい話。
今日のライブの模様がDVDになるそうです(言ってもええじゃろ?)
カメラが24台入っていたというので本格的ですね(当たり前かw)


ちょっと思い出すことを箇条書きにしてみます。

・シクシクからコンピューターシティへのつなぎがカッコよかった!
・進化を続けるedge
・あ~ちゃんがめちゃくちゃかわいかったw
・昨日かしゆかがコケた時女の子座りになったらしい。それがかわいかったとのっち。
・「直角二等辺三角形ツアー」と言おうとするが2回ほど失敗してしまい客を喜ばせるのっち。
・例のスヌーピーの話の完全版を再現してくれた。
・アンコールの前のMCでみんなの大きな期待が重たいけどそれを抱えながらも歩いていくというような話をあ~ちゃんがしていた。ツアーで一回りまた成長した印象。
・最後かしゆかは明らかに泣いていた。あ~ちゃんも。
・ポリリズムからPuppy Loveのノリがハンパなかった。



またぽつぽつと書いていこうと思います。

