パソコンでさらに良い音で音楽を聴くためには

ただ単に高い何万円もするヘッドホンを使えばいいってわけでもない。
もっと効果的な方法があるし、今あなたが聞いている音は本物の音ではないかもしれない。

実はパソコンを割といいヤツに(ノートだけど)買い換えたのだが、3か月もしないうちにパソコンのヘッドホンジャックが壊れてモノラルというか片側だけしか聞こえなくなった。
修理に出すのも面倒だし終わった感をヒシヒシと感じていた。パソコンで音楽を聴いていたし、DVDもパソコンで見ていたし。
でも、USBから音を聞くことができないかと思いいろいろ検索したところ、オーディオインターフェエイスというものを買えばいいということが分かった。
似たような機能の安いものもあるがアマゾンで評価が低いので購入をやめて、入門用の初心者モデルでも結構評価の高いスタインバーグのC|1という機種を買った。9000円弱だ。

ドライバーをインストールするのに使わないようなソフトを2つほどインストールしなければならないようだ。インストールしてみるとライン入力で音を聞いているという表示が画面に出てきた。

そうです。ラインで直接の音を聞くことができるんです。
これで音楽を聴いてみたらびっくりした。比較的マイルドな音のヘッドホンを使っているのだが、それでも音の粒立ちがクリアになって鮮明になった。
これはヤバい!と音楽を聴きまくった次第です。

もともとパソコンで音楽を作る人が使うもののようだけど、音楽を聴くだけでもその価値はあります。
高価なヘッドホンを買う前にぜひ試してほしいです。
よくある「歌ってみた」みたいなこともマイクを買えばできるらしいし。

おれもついにFL studioを買いました。
remixらしきことをやっていけたらいいなと思ってます。
スポンサーサイト

FruitsClippersさん

FruitsClippersさんという方がYoutubeにいらっしゃる。
たぶんcapsuleの曲から名前を頂いたんだろう。
そういう名前の付け方って好きだな。
バンド名とか。

この人(グループかな?)が作る映像がなかなかセンスが良くて。

こういう歌詞を起こすやり方って前にシーローグリーンのF●●K YOUで見たんだけどこれもなかなか面白かったが、これをセンス良く昇華した感じ。


いつかオフィシャルで採用するところが出てくるんじゃないのこれ?

たぶんカプセル好きだろうからヤスタカ系の音をよく使っている模様。
もちろんPerfumeも。

spending all my time
http://www.youtube.com/watch?v=52xLeaGgAvM&feature=share&list=UL52xLeaGgAvM

コミュニケーション
http://www.youtube.com/watch?v=kmq3pn9RjkY&feature=share&list=ULkmq3pn9RjkY

きゃりーのDrinker
http://www.youtube.com/watch?v=i-NjmIy8I_U&feature=share&list=ULi-NjmIy8I_U

まだまだMEGもcapsuleもいっぱいあるよ。

動画はリクエストによる埋め込み無効です(笑)


チャンネル登録しましょう。

http://www.youtube.com/user/FruitsClippers?feature=watch

samtのリミックス

ご存じK.466さんのRemixがUpされました。
今回もなかなかいい。気持ちいい。



映像といいますか彼女たちの画像は著作権の対象で使えない。
でも画像を安易に使わないというか、使えないことで、それが足かせとならずに逆に面白い映像になっていると思う。ガチガチの管理教育からたまにポロッと天才が現れるようなそんな感じ。

でもDL規制法は大丈夫なのか(笑)

ドリームフェスティバルにはチケット取得に失敗したため行けない。
悶々としております。


ついったーに香港のJPNツアーの看板の写真がUPされてた。
なかなかでかいぞ!

http://t.co/AB8StnKY

Perfume x Jackson 5

やっぱりあったか・・・。
やりたくなっちゃうよねw



マイコーが生きてたらいつかPerfumeとご対面とかあったんだろうなぁ。

K.466さんの新作

今年の終盤に来ていろいろと発表がなされて何かと楽しみの多い日々です。
でも一年早いなぁ。今年はいろいろとあったから余計にそう思えるのかも。
JPNってかっこいいですね。社会情勢と照らし合わせてもすごくいいタイトルだと思います。
「俺たちTIM」というお笑いコンビのネタが脳裏を走りましたがw
「私たちJPN」とかやらんかなぁw

振りコピ大会はちょっとタイミングが遅いかなと思ったけどいろいろあってできなかったのかもですね。
見に行きたいなぁ。


久しぶりにFC行って動画見たらあ~ちゃんの太ももがまぶしくてまぶしくて・・・
そういう人多いでしょ?これを今読んでるあなたのことです(笑)

これまた久しぶりということでニコニコ行ったらK.466さんの新作がきてましたのでご紹介。






微かなカオリはなかなか気持ちいい。
いつも楽しみにしていますよ~!
Perfumeは二次制作物でも魅力的なものが多いよなぁ。

Perfume K.466

久々きましたね!
G3さんどうもありがとう!
おれもこれめっちゃ好きです。

なんという豊かな音楽なんでしょう。
おれもPerfumeとはこういうお付き合いをしたいですねw

今から横アリいってきます~。


リニアモーターガールRMX

こいつはカッコいいです!



かわいい衣装よりもこういう感じのコンセプチュアルな衣装を使ったものをまた見たいなと思う。


仙台はダメかもしれません(´・ω・`)
ヤングフラッグには絶対参加するので倍返しにしてやろうと思います(笑)

相対性理論@LiquidRoomにも行きますよ~。

行かれる方よろしくっす。

カッコいいPerfumeのREMIXあったら教えてください。

REMIXの基本は原曲がカッコいいことだと思います。

もし好きなPerfumeのRemixがあったら教えてもらえないでしょうか?
luvzawaさんのところへ行ったらこういうのが貼られていました。



なかなかカッコいいですやん。
Remixをもっと聴いてみたいと思ったきっかけです。

よろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。