MEG LIVE "PARTY"at STUDIO COAST 20090717 ライブレポ

meg


昨日MEGのライブに行ってきた。
昨年夏の渋谷AX、12月のZEPP東京に続き三度目のライブになるが今回は新木場にあるSTUDIO COASTっていうところで行われた。
新木場の駅を降りて葛西の観覧車を左手に見ながら大きな橋を渡ったところにある倉庫っぽいて建物でライブハウスというよりも大きなクラブといった感じだ。
箱の中は縦より横に広く後ろにはひな壇と二階席がある。どこにいても比較的見やすい。今回のライブではセンターステージが会場の真ん中まで来ておりさらに見やすかったのではないかと思う。

今回のドレスコードはWHITE。白っぽい装いでってことなのだがおれは無難に白いTシャツにした。夏だしもう暑いし会場も熱いだろうし。会場についてみるとそこには白い洋服を着た女の子たちがたくさんいた。7割くらいは女、いや女の子が多い。そう、思わず「女の子」といってしまうほどかわいい子が多いしみんなおしゃれさんだ。
チケットはAの800番台だったのだが会場に入るとそれほど混んではいない様子。ワンドリンクのビールを飲んでトイレに行って一息ついてから会場に入っても余裕だった。センターステージのおかげだろう。また、混雑をさけて最初からひな壇を陣取る人も多いのもその理由のひとつだ。

ライブは定刻より少し押して始まった。
とりあえずセットリスト。



DAYS
TELEPHONE
MAGIC
I'm in LOVE
dreamin dreamin
OK
PRECIOUS
STAR
LOVE LETTER
SKIN
SEARCHLIGHT
SUPERSONIC
ROMANTIKA
JOKER
HEART


TOXIC
甘い贅沢
BEAUTIFUL



PRECIOUSあたりでアガってきましたw
今回はかなりMCを入れていたし会場を見渡す雰囲気も変わっていた。
上から目線で申し訳ないが全体的によくなっていたし表情もかわいく見えた。
客いじりもやっていたしフレンドリーな感じがしました。

MCは苦手だと言いながら結構しゃべってたなぁ。
ただMCから曲の入り方がタイミング悪いところが何箇所かあり惜しかったです。
CDではエフェクトかかってますがライブでは生声で全然違和感無い感じ。
演出もいろいろ凝っており楽しませてくれます。
でも根本はヤスタカサウンドですので。音は新しい箱だけあってよかったと思う。

次は11月22、23日のZEPP東京2DAYSだそうです。
休日なのでもし何もなければPerfumeファンの人も出かけてみてはいかがでしょうか。
ヤスタカ氏もいつも来場されてますし(笑)


最後にオレの心のピュアな部分を刺激する大好きな曲をw


