矯正右利きのかしゆか

かしゆかは矯正右利きだとこの前言っていましたが、ずっと前にどこかで聞いたのか読んだのかわからないけどオレはそう思っていました。

矯正右利きなので元々は左利きなわけで、マイクを持つ手が左手だから利き腕ではないほうで振り付けをやっているわけです。
右利きのおれなんかが左手で利き腕がやる動作をやるとどことなくぎこちないこともあり、いくら矯正だといえども人一倍努力してるのかなとも思います。


矯正右利きだと思っていた理由のひとつにかしゆかだけ振り付けがが少し違うのをたまにみかけます。例えばBaby cruising Love。

♪Baby cruising Love~♪のときの振り付けで体の前で∞みたいな感じで手首を動かし手をゆっくりと上へ伸ばすという振り付けのとき、かしゆかだけ∞の動きが大きいんですね。
このなんとなく感じるぎこちなさで元々左利きだったんじゃないかと思ってました。

あとポリリズム。
ポリループの後で歌に入り、手のひらを上に向けて胸の下にくっつけ指先の方向に突く動作があるのですが、かしゆかの突きは結構鋭い感じがします。


かしゆかの振り付けのコピーをする人はこの辺をやるとマニア受けするんじゃないかとw

動画はAXのBaby cruising Love。これ好きなんですよ。
行きたかったなぁ。といってもPerfumeのライブ行きたいと思って検索したらこのライブの4日前くらいでしたがw

4:17のかしゆかの乙女っぽいしぐさに注目!(中毒性ありw)
生歌も結構入っていますね。

youtubeは下のバーのHQをクリックすると高画質になります。一応書いておきます。





次はかしゆか、次は・・・

お久しぶりです。コメントの返事は少々お待ちを。
相対性理論の話を書こうと思っていましたが緊急なので。

今度はかしゆかの記事が掲載されるらしい。
まぁ、誰と付き合おうがあまり関係ないのかもしれないが、雑誌のリニューアルに合わせて目玉記事のように扱われるのが腹立たしい。
あの雑誌がなぜリニューアルしなければならなかったかというその理由は売れないからだと思う。
なぜ売れないかというとそれはもう時代遅れだということだ。前世紀の遺産だ。

おれはPerfumeのことを全く新しい存在だと思っている。
それなのに意識の古い雑誌に載るのが嫌なのだ。
この一連の騒動を見て「Perfumeはやっぱりアイドルだ」という考え方もどうかと。
そこでの「アイドル」というのはやっぱり過去のアイドルを指すのではないかと。


なんか先端を走っていこうとする彼女たちを俗世間へとズルズルと引き込んでいこうとする力が働いているような気がして嫌なんです。



恋愛するのはいいことです。
でもそっとしておいてやれよって思います。


来週はあ~ちゃんかな?
相手がystkだったら笑うけどw
もう、来るなら来い(`・ω・´)って感じですw


アミューズやTeam Perfumeはどういう思いでこの状況を見ているのかわかりませんが、⊿の売り上げやツアーの状況が悪かったらすべてこれらの事件のせいにされるので頑張らないとなぁ。
ブロともさんが「すべては⊿にかかっている・・」と書いておりますがまさにその通りだと思います。


先ほどlocksを聴いていましたがあんな調子で三人で恋愛トークをしているのかなと思ったら少し気分が晴れました。

sign



