Perfumeすごいぞ芸人!とうとうアメトークでPerfume芸人企画が放送される。

ずっとPerfumeファンだった人は、今か今かと待ち焦がれて、そしてあきらめたりして、またやらないかな~なんて思ったりして、そしてまた忘れたりしていたアメトークでのPerfumeの企画がやっと今夜放送された。

映画の封切り前、ニューシングル「Star Train」の発売というちょうど良い時期に放送されてよかったと思う。過去にブレイクに乗じて放送されるよりも内容においてとても充実したものになっていると思う。海外の話、ライゾマ演出の話など2008年当時ではできないから。

放送において一番懸念されたのは、芸人の顔ぶれだ。今回はサンバンナ高橋氏による厳選されたメンバーが集まったみたいで、本当に良かった。芸人さんの中には仕事欲しさのためにいろいろなものに浅い知識で首を突っ込もうとする人が良くいるし、そのこと自体は否定しない。だが、そのような人がいると話が変な方向に行ったりして「自分面白いでしょ」みたいな自分アピールになってしまうことがある。そうなってくると、Perfumeはいいように利用されてしまう感じがして、せっかくの機会が台無しになってしまう。

放送内容では、ファン同士で共有している物語が多いので、それを知らない人に伝えるのはなかなかもどかしい作業なんだなと思った。例えば、Perfumeファンの頭の中の検索窓に「Perfume 武道館」と打ち込むと、サジェストにいろいろな言葉が出てくると思うんだけど、あれもあるしこれもあるしでなかなか伝えきれないなと。案の定、収録時間はかなり押したらしい。

一番びっくりしたのは、オフィシャルサイトが放送中にダウンしてしまったこと。影響力すごいですね。
世間でいう世代的なものに団塊の世代とかゆとり世代とかがありますが、Perfumeファンの中にアメトーク世代、アメトーク新参という世代が誕生するのかと思うとすごいことだ。

日本の中でもまだまだ飽和状態ではなく、徐々に浸透していっているということになるから。
これはすごいことです。

NHKドラマ10「サイレント・プア」Perfumeの新曲のタイトルはHold Your Handらしい。

昨日からツイッター界隈で言われてる情報。
Perfumeの新曲はHold Your Handというタイトルらしいのだ。
深田恭子主演ということでちょっと調べてみたら、「サイレント・プア」というドラマを見つけた。
NHKのドラマ10という枠で2014年4月8日(火)から午後10時~10時48分(連続9回)に放送予定。ちなみに総合チャンネルね。
その他の出演者は、深田恭子、北村有起哉、桜庭ななみ、坂井真紀、山口紗弥加、渡辺大知、香川京子、市毛良枝、米倉斉加年など。役者に疎いおれはよく知らない人ばかりだ。

内容がちょっと社会派みたいな感じ。

サイレント・プア――声なき貧困。いま、そんな「見えない貧しさ」が社会に広がっている。それに立ち向かうべく新たに全国各地に登場したのが、コミュニティ・ソーシャルワーカー(CSW)という仕事だ。里見 涼(深田恭子)は、絆の薄れつつある東京下町の社会福祉協議会CSWとして、今日も愛する町を駆けまわる。涼が出会うのはゴミ屋敷の主、引きこもり、ホームレス、若年性認知症など、懸命に生きながらも現代の社会的孤立の淵に沈んだ人たち。彼らに手を差し伸べ、それぞれの人生に触れて行く涼だが、そんな涼自身にも独りで抱え続ける絶望的な孤独があった。
人は何度でも生き直せる――その信念で走り続けた涼がその先に見出したのは、自らが手を差し伸べてきた人や町に支えられ、新たな生へと踏み出す自分自身の姿だった――。


http://www9.nhk.or.jp/dramatopics-blog/22000/177403.html

なかなか興味深い内容じゃないか。
ということで、こういうドラマに合う曲を作ったということならかなり興味が湧く。
今までは、まぁ、それなりのドラマというかドラマにははっきり言って恵まれていなかったけど、これは名作の匂いがする。
でも、見てみないとわかんないよなぁ。


それもこれもこのツイッターの情報がホントならばという限定つきだけど。

徹子の部屋

ともかく徹子の部屋出演おめでとうございます。
なにもトラブルなく過ごせたようでなにより。
見どころはあ~ちゃんがアクターズスクールの経営難のことを話し出したときに「え?あ~ちゃんそこまで言うの?」というような表情であ~ちゃんを見つめるノッチの表情ですかね?(笑)

ちょっと眉間にしわを寄せるような表情で笑うのっちに魅力を感じる。


黒柳徹子さんといえば750万部を超えるといわれるベストセラー「窓際のトットちゃん」でも有名だが、自身も音大に通ったり女優をやったりと挙げきれないほど芸術的な活動をしてきている人。また、日本人がその存在を全く知らない時に「パンダかわいい」といってたほどアンテナも高い。仕事選びに対しても自分の信念を貫くようなかっこいい人でもある。
ルーズソックスのような文化も知っていることがすごい。女の子の部分も失っていないように感じる。
詳しくはwikiを読んでみるとよくわかる。

このようなセンスの良い黒柳徹子さんにPerfumeはどう映ったのだろうか?




テレビに出まくりのPerfume

なんだか今週はテレビに出まくりだったようでなかなかリアルタイムでは見れなかったのだが、ようやく動画サイトなどで閲覧しキャッチアップできたような状態です。
いいとも、HEY×3、MF、ネプリーグなどいろいろな種類の番組に出ていたようだったが中でも久々のバラエティだったネプリーグは面白かったし魅力がよく出ていたと思う。

http://youtu.be/EBd7nHD3dHM
あ~ちゃんの天使っぷりを見て癒されました(*´Д`*)

関係ないところで「わ~」とか言ってる。「どこ~?だれ~?」とか。
漢字の読み方クイズの最初の部分で乗り物が動きだす時のワクワク感満載の笑顔。
この子と結婚すれば間違いなく幸せになれるだろう(なんてなっ)


レーザービームの振り付けはあの手をピストルの形にしたという一点だけでもカッコいいと思う。MIKIKO先生やったな、と。やっぱりおれはかわいいPerfumeよりかっこいいPerfumeに期待しているところが大きいです。
他のアイドルがついてこれない部分でもあるし。


そろそろライブに行きたいのだがなかなかないですね。このご時世仕方ないけど。
小旅行も兼ねて遠征も考えておりますが。
近いところでサマソニかなぁ。
RIJは参加しないと思ってます。いまだに線量高いし。それは事務所の親心だと思う。

そういえば去年のGirlPopの最後に来年は武道館で会いましょう、なんて言ってたからAKBなども参加して大きなイベントになりそうですね。チケット発売したら情報お願いしますw

※今年もZEPPで2daysのようですね。間違えちゃってすみません。

あこがれの林檎さんに触られて昇天のっち

nocchimst1

nocchimst1

これはよくできてるwワロタw

こちらからの出典です

林檎さんがセッティングに向かうときに後ろに見えたのっちのわくわく感とか伝わってきますねw
ホント好きなんだなぁ。
ラジオで共演してることもあって的確なフォローもバッチリしていただけました。

SMAPxPerfume

これで二回目になるSMAPxPerfume。
前回は仲居君がちょっと陰で遊んでましたが今回は意外とまじめに踊ってましたw

チョコxシェイクってなんか相性がいい名前ですねw甘そうで。
出来としては夜空xポリのほうが良かったと思いますがなかなか楽しめました。


これ、リアルタイムでは見逃しちゃったよぉ~。


(10.10.18)
ã�¢ã��ã��ã�­ã�¼ã��è�� pino0001. - 人ã��家æ��ã�¨å��人ã�®å��ç�»ã��ã��覧ã��ã� ã��ã��ã��

余波

未だにひみつの嵐ちゃんの余波が消えていないわけで。
あの番組での彼女たちはいたって普通の女の子だったと思うのですが、それが受け入れられたのだろう。
嵐ファンと同じ目線だったのだ。
最近は昔より力が抜けているというかいい意味でリラックスしているように見える。
ガツガツ行くところがなくなったようだ。

あ~ちゃんはやっぱりいいところ見てるな。異性を見る目はさすがだ。こういうのをいい女というんだろうなぁ。

個人的に一番よかったのは最初の登場シーンで黒っぽい音楽が流れたところ。
意外と似合ういい感じ。これもアリだなと思えました。


おかげさまで嵐のメンバーの名前と顔が一致するようになりましたw
相葉くんがあんなキャラだったは!w

キラキラブラブライブでは本番途中で右の画面に休んでいる人が写っていたのにねw
ジャニーズは鬼門だと思ってましたがそうではなかったんだなぁ。


日曜はGPF2010行ってきますよぉ~!


���������(1/3)
������� pino0001. - 家庭�活�������������

���������(2/3)
������� pino0001. - 家庭�活�������������

���������(3/3)
������� pino0001. - 家庭�活�������������

大好きなtonikaさんのギター。
新作の中でもこれは秀逸!

Perfume Mステといいとも

ずっと好きだったんだぜ~♪


いやはやいやはや大変な金曜日でした。

いいともでは・・・

3対1でトークしているのによどみなく流れる話。
あ~ちゃんメインでのっちスッと入ってきたりかしゆかが説明キャラだったり。
あ~ちゃんがダメなときはなんとなく他の二人がそれを察してよくしゃべったり。
この辺の3人の呼吸がすばらしいですね。

久々の憑依芸も見れたしw
タモさんみたいにアングラの世界から何から何までいろいろ知っている人にダンスすごいなんて言われるなんて。
フリまねしてる細かな動きが往年のハエ芸を思い起こさせました。

タモさんに振ってもらえるし三宅さんにも突っ込んでもらえてそれが笑いにつながるナイスアシストでした。


Mステでは・・・

かしゆかトークの時に後ろでDOSEのクールなお兄さんがニヤニヤしているのを発見!
わかるよ、その気持ちw
それにしてもナチュラルに恋してのダンスは難しいなぁ。
一発目の三人が振り向いた時点でKOされた人は多いと思う。
おれが言うのもなんだが、かわいかった(*^_^*)
もうGirly Techno Pop Unitだ。
http://www.tv-asahi.co.jp/music/contents/m_after/cur/



こんな日は珍しいというくらいの大成功な日だったんじゃなかろうか。
CDもNBBも売上Upしてるといいなぁ。




矢島からのPerfume

矢島からのPerfume!にびっくり!
秋○さん系列はよく思っていないと思ってたのに。
これは一昨年のFNS音楽祭のおわびなのか?(笑)

ちなみに前回。
iitomo
花がたくさん届いていました。
今回も前回以上に花が届くことでしょう。
うれしいなぁ。


昼はいいとも夜はMステ。
いいぞ!タモさんについていけば間違いなし?w
空耳アワードは今年カエラさんでしたけどw


いつものpinoさんちから動画を拝借。
タカさんがディスコディスコとか言ってたそのあと、タモさんが「全然違う、全然違う、まったく違う」と低く言ってるのがかなりツボに入りましたw

ã��ã��ã�¨ã��(ç�¢å³¶ç¾�容室→Perfume)
������� pino0001. - 家庭�活�������������
明日は昼休みにワンセグで見るぞ!
電波大丈夫だろうか??




ウッチャンは「こっち」側

ウッチャンと言えばもう終わってしまった番組だけど内Pが大好きだ。
ウッチャンには最近ではスリー・シアターをはじめとしていつまでもお笑いをやっていこうという心意気がビシビシと感じられる。
変に司会者や俳優に転身しないところがいいと思う。

そのウッチャンがなんとPerfumeファンだという。
なかでものっち推しなんだとか。
うれしいではないか!
のちのちの番組で絡みを期待してしまう。



これ笑える(笑)



おまけ。



あと、紅白の歌手別の視聴率が出た。

・歌手別ベスト10と特別ゲスト&企画の視聴率は次の通り(数字は関東地区)。

DREAMS COME TRUE(50.1%)
SMAP(48.7%)
北島三郎(48.6%)
絢香(46.9%)
坂本冬美(44.6%)
石川さゆり(43.7%)
嵐(43.2%)
氷川きよし(43.0%)
Perfume(43.0%)
福山雅治(42.9%)
小林幸子(42.9%)

マイケル・ジャクソン・スペシャル・ステージ(44.6%)を加えてもベスト10に入っている。うれしいですね~(^ω^)

ちなみに永ちゃんは42.5です。
永ちゃんが最初から出るとわかってればもっと違ったかもしれませんね。
おれも知らなくて見逃したクチです。

