練習

昔のことだけどおれはアマチュアバンド(R&RやR&B、SOUL)でギターを弾いとりました。
バンドやってるって言ったらなんか享楽的なイメージがあると思うんだけど実際はすごくストイックでした。

練習がすごく楽しかった。もしかしたら本番よりも楽しかったかもしれません。
彼女たちはどうなんだろうとふと思いました。


みんな血液型がA型だし結構こだわってやっているのかと思います。
ちなみにおれもA型、そして水瓶座。あれ?あ~ちゃんと同じだなぁ、まいったなぁ~、あ~ちゃんと同じで~ってうるしゃいねw

この前のシャンデリアハウスでみたのっちがかなり絞れていたのでもうツアーのリハが始まっているのかなと。新曲の振り付けもあるだろうしツアーに向けてやってるんだろうなぁ。


のっちは三人の中でも一番体が柔らかいと思います。
亀戸あたりの映像を見ていると腕が思ったよりも大きく動く、っていうか伸ばした腕が思いのほか伸びるのでダンスが大きく感じられます。
体が柔軟性に富んでいるからなんでしょう。

それに気付いてからPerfumeを見る時はのっちのほうに目がいくようになりました。
それから自然とのっちファンに(笑)
今は均等に見てるし均等にファンですけどね。

n




のっちのManic Friday

のっちは今朝どんな気分だったのだろう?
よく眠れたのかなぁ?


タイトルはバングルスの名曲のManic Mondayをもじって付けました。
「カラ元気な月曜日」という訳をしているところもあったな。
月曜がくるのが嫌だぁ、ずっと日曜ならいいのに、とかそういう歌だと思う。
実はこの曲プリンスが作ったそうです。こんなかわいい曲(笑)
コーラスが美しい女の子バンドです。一応動画を貼っておこう。




今回のことで一番驚いたのがフライデーという雑誌がまだ発行されていたことです。
知らなかった(´・ω・`)
そしてフライデーに載るだの載らないだのといった価値観というかそういうものがいまだにあるってことです。なんか古臭い感じを覚えました。


自分としては好きだったビートたけしさんがフライデーの事務所に殴り込みをかけた事件以来ぱったりとそのようなことに興味を持つことをやめたんで。

フライデー襲撃事件の詳細はこちら

で、それから今までというものそのような雑誌を開いたことさえありません。
それは今回も同様です。

ただネットで画像を見てしまいましたが。
見てしまったというのは偶然出くわしたということです。




昨日の夜、のっちは不安だったろうなと思うんです。
一人暮らしだし。
それを思うといたたまれない気持ちになります。




ファンの中ではこれがかなりのマイナス材料になって行く末を不安視する人も多いみたいです。
Perfumeはもう・・・・ってな感じで。


ビートたけしさんが出てきたので北野武さんの映画の話なんですけど、キッズリターンという映画がありましてその中の名セリフにこういうのがあります。

別々夢を目指していた二人の高校生が夢破れてボロボロになってしまう。
そして高校の校庭で自転車に二人乗りしながら言うんです。

「マーちゃん、俺たちもう、終わっちゃったのかな?」
「バカヤロウ! まだはじまっちゃいねぇよ!」



今から何年か何十年かわからないけど遠い未来から過去を振り返った時、今日のこの日のことを思い出して、

「あの時はまだPerfumeは始まってすらいなかったんだな」

なんて言い合う日がやってくるかもしれません。
未来のことは誰にもわからないよ~ん。




でも意外とあ~ちゃんやかしゆかにヒューヒューとか言われているかもしれないですね(笑)



