Baby Triangles

Baby Trianglesってすごい名前だなと思いましたw
デザイン業界にもやっぱり好きな人が多いようでlove the worldのフォントを見たときに思いついたようです。

DLしたい人はこちらから。7月限定らしいですよ。

bt2

bt1

http://www.flopdesign.com/


追悼アベフトシ
イカシタギタリストダッタゼ!



Perfumeのフォント

Perfumeのロゴの話なんだけど、デザイナーさんが書き起こした物に間違いないと思いつつ似たフォントを探したくなるもので、今回はそんな話です。

よく似ていると言われているのがYumi Mediumというフォントです。

こっちにリンクしときました。

これはyahooの知恵袋でも紹介されています。
買ってもいいと思ったんだけど英語サイトだしちょっとわかんないのであきらめています。



今日のこと、フォントが好きなものでいろいろと見ていたら他にも似ているものを見つけました。

こいつはフリーフォント(著作権フリーじゃないですよもちろん)で、規約さえ守れば自由に使えます。
配布元はhttp://www.flopdesign.com/でpopstarというフォントです。

logo6

ちょっと太いがなんとなく似ていると思います。


もうひとつ見つけたのはGAMEのTシャツなどに書かれてあったロゴみたいなフォントです。
これもフリーフォントで配布元はhttp://www.h7.dion.ne.jp/~plaxma_y/ここです。

logo5

oneroomdiscoと書いてみました。

logo4

これはGAMETOURです。引き延ばしたので画像が荒れちゃいました(笑)




夏はこれでTシャツ作ってやろうかなと思っています。ライブ用に(笑)

こういうフォント作ってる人ってやっぱり好きなんでしょうね?
ファンなんでしょ?とニヤニヤ(・∀・)しながら聞いてみたい(笑)



※フォントを使用する際には配布元のサイトに行って規約をよく読み守るようにお願いします。
当然のことですけど書かせていただきました。

