テレ朝企画のライブ

いやぁ~、先行に漏れてしまいました。残念(´・ω・`)

しかしすごいメンツのライブですね。Perfume出演の日に東京事変もリップスライムも一緒に見れるなんて感激です。他の日のほうがチケットの競争率高そうですけどね。
テレビ局も広告収入減ったからこういうのやっていかないとダメなんでしょうか。見る側はうれしいですけどね。

楽しみにしていたGirl's FactoryにはPerfumeの出演はなかったのでいまのところココが今年のメインライブになりそうです。まだまだ先行販売ありますし。

CMに新曲が使われるとかで最近話題になってましたが、もうアルバム一枚分くらいの曲出たでしょ?って感じですね。さて、どのタイミングで発表になるんでしょうか?サマソニで発表?あるかもしれません。


もうすぐCARS2。見に行ってこようかなぁ。
アメリカのPerfumeファンにふれて彼女たちは海外に対する欲みたいなものが出てきたのでしょうか。もしそうならうれしいのですけど。アメリカのアニメエキスポで初音ミクさんもノキアシアター超満員の成功を収めたことだし。フランスのジャパンエキスポでは今回もMEGさんが出演していたみたいですが。

ガガさん出演の徹子の部屋見たんですがPerfumeってまだ出演していないですよね?
早期出演を望みます!








チケット転売問題

FCチケットについて。
PTAからのメールにも書いてあったようにチケットの転売には頭を悩ませているようだ。
個人が自分のチケットを行けない場合にオクなどで売ることもあるだろうが、問題なのは会社組織(チケットセンターなど)が売る場合だろう。
自分が行くためでなくチケットを売るためにチケットを買う、まさに転売だ。

転売するためには古物商の許可証が必要だ。
言いかえればその許可証があれば法的には罪に問われないらしい。
法的には大丈夫なのだがモラルに欠け会員の利益を損なう行為だということは言うまでもないだろう。
個人で古物商の許可証も取らずにいくつもIDとって転売している人も見かけるがそういう人は罪に問われる可能性がある。
結構罪も重い。自分のためのチケットなら問題ないと思うが過去から連続してそのような傾向があるとまずいんじゃないかな。そういうのはオクの評価を見れば一目瞭然だ。


法的に規制するのは無理なのでPTAなりアミューズが何らかの罰則を考えなくてはならない。
執拗な呼びかけをやっているがなかなかうまくいかないのが現状だろう。
なんとかうまいこと釣り上げる方法はないかと思ってしまう・・・




こういう現状ながらトゥアーのチケット販売はうまくいったのではないか。
当選率から考えて転売屋が参加したようには思えない。
やっぱり転売防止には入口で本人と照合するしかないのかなぁ。
ただ、実際のチェックが甘いと次回から転売屋の餌食になってしまうと思う。
次回のほうが実際のチェックが厳しくなることもあるだろうしそれは誰にもわからない。
初日が甘かったからといって以降も甘いとは限らないし。



以前のライブのFCチケットには本人の名前が入っていたが、名前だけではなくて会員番号・住所・氏名・電話番号まで記載してみてはどうか?
怖くてオクで転売なんてできないだろう(笑)

Perfume P.T.Aチケット抽選結果

サッカー日本代表がワールドカップ出場を決めました。
元サッカー部としてはうれしゅうございます。
日本代表と言えばサムライBlue。
Perfumeの代々木の衣装も青でした。

それが勝てた原因ですね、きっと(笑)


サッカーは勝てたのですがPTAのチケット争奪戦には敗れてしまいました。
まさかの全敗です・゚・(つД`)・゚・

それでも横浜最終日はなんとか行けることになりましたけど。
まだアミュモバ、各社先行とありますので終わったわけではないです。
PTAも2次があるかもしれないですしね。

戸田行きたいよなぁ。


そんなわけで(どんなわけだ?)今日はカラオケ行ってPerfumeばかり歌ってきました(笑)
まさかの時のためにおれもダンスを覚えておこうと思いました。
とりあえずのチョコとミディアムテンポだということでBCLです。
さてさてどうなることやら(笑)
もちろんダイエットも兼ねています(`・ω・´)

Perfumeのチケット 主催者先行

今日、P.T.Aの先行チケットの抽選に応募しました。
戸田と横浜両日です。
どうなるか全くわかりませんが・・・


今回は地方も回るということなので地方のライブのマネジメントしている会社で先行予約ができるところがあります。主催者先行枠ってやつですね。
もうヤフオクに出品されていたりしますけど(笑)
席もわからないうちにチケットをヤフオクで落札するとします。転売業者は数枚、数十枚もっているのでしょうかわかりませんが、席がわかった瞬間によくない席は落札した人にすぐに配送するのですが、もしいい席だと高値がつくのでそれを再出品するのです。で、そのいいチケットを配送する予定だった人にはヤフオクでよくない席を安く落札してそれを配送するってことをやっていると思います。これが転売ってやつです。

これはいかんじゃろ?

FCチケットは名前入りなんですが出品者の名前ではないときがあるんじゃないかと思います。


で、主催者先行枠にどうやって申し込みするのかというとサイトに行って会員登録することによってできます。ぴあと同じようにクレジット機能付きカード会員になるとさらに良いサービスを受けられるようですが。

リンクしておきますのでご活用ください。



■08/07(金) 戸田市文化会館 (開場18:00/開演18:30)
 【問い合わせ】ホットスタッフプロモーション 03-5720-9999
http://www.red-hot.ne.jp/

■08/12(水) 福岡サンパレスホテル&ホール (開場18:00/開演18:30)
 【問い合わせ】BEA 092-712-4221
■08/13(木) 福岡サンパレスホテル&ホール (開場18:00/開演18:30)
 【問い合わせ】BEA 092-712-4221
http://www.bea-net.com/

■08/15(土) 広島厚生年金会館 (開場17:30/開演18:00)
 【問い合わせ】キャンディープロモーション 082-249-8334
http://www.candy-p.com/

■08/16(日) ひめぎんホール (開場17:15/開演18:00)
 【問い合わせ】デューク松山 089-947-3535
http://www.duke.co.jp/

■08/21(金) 石川厚生年金会館 (開場18:00/開演18:30)
 【問い合わせ】FOB金沢 076-232-2424
■08/22(土) 新潟県民会館 (開場17:30/開演18:00)
 【問い合わせ】FOB新潟 025-229-5000
http://www.fobkikaku.co.jp/

■08/26(水) 札幌市民ホール (開場18:00/開演18:30)
 【問い合わせ】 ウエス 011-614-9999
■08/27(木) 札幌市民ホール (開場18:00/開演18:30)
 【問い合わせ】 ウエス 011-614-9999
http://www.wess.jp/pc/

■08/29(土) 仙台サンプラザホール (開場17:30/開演18:00)
 【問い合わせ】GIP 022-222-9999
■08/30(日) 仙台サンプラザホール (開場16:30/開演17:00)
 【問い合わせ】GIP 022-222-9999
http://www.gip-web.co.jp/p/

■09/26(土) 名古屋・日本ガイシホール (開場17:00/開演18:00)
 【問い合わせ】サンデーフォークプロモーション 052-320-9100
■09/27(日) 名古屋・日本ガイシホール (開場15:00/開演16:00)
 【問い合わせ】サンデーフォークプロモーション 052-320-9100
http://www.sundayfolk.com/

■10/10(土) 大阪城ホール (開場17:00/開演18:00)
 【問い合わせ】キョードーチケットセンター 06-7732-8888
■10/11(日) 大阪城ホール (開場15:00/開演16:00)
 【問い合わせ】キョードーチケットセンター 06-7732-8888
http://www.kyodo-osaka.co.jp/index.php

■10/14(水) 横浜アリーナ (開場17:30/開演18:30)
 【問い合わせ】ホットスタッフプロモーション 03-5720-9999
■10/15(木) 横浜アリーナ (開場17:30/開演18:30)
 【問い合わせ】ホットスタッフプロモーション 03-5720-9999
http://www.red-hot.ne.jp/


以上です。
先行情報がないところもあるみたいですけど。

perfume 幻の代々木チケット

4月25日土曜日(←ここ重要!)たまたま仕事が休みだったおれは朝9時半くらいに起きた。
そういえば今週末ステージサイド席の追加発売があるなと思ってPコードを調べて10時を待った。
どうせダメ元だから。業者のリダイアルマシーン(よくわかんないがw)にはかなわないし。と思って電話をチケットぴあ(←ここ重要!)にかけてみた。

するとなんと2分後くらいにつながったのだ!うぉぉぉぉっ!心臓がバクバク鼓動をうった。
ガイダンスが流れ一連の手続きをすませて予約コードを打ち込み「チケットをご用意しました」とかなんとかいうので電話を切った。

なんというかチケットが取れたみたいだった。
初めてのことなので信じられなかった。

もしかしたら今日はなんか回線の不具合でおれの地域はつながりやすいんじゃないかと思いもう何回かトライしてみるとまたつながった!




大漁(・∀・)




結局2×2の4枚取れてしまったのだ。
でもなんだか腑におちない。某SNSを覗いても何の書き込みもない。
いつもなら「瞬殺でした~!」なんていう書き込みがあるんだけど・・・。
まぁ、いいかと思い夕方近くのぴあに発券しに行ってきた。
なんのストレスもなく発券できた。

いやぁ~、こういうこともあるもんだなぁ。Lブロックは見づらいからみんな敬遠してるのかなぁなんて暢気に思っていた。





で、深夜にネットでそのことを知ることになる。
チケット発売は26日なのだ。
ぴあのサイトに25日発売した分は無効とするというふうな謝罪文めいたものが出ていたようだった。

でも、発券しちゃったししょうがないじゃん?と思っていたのだが今日仕事から帰ってみると留守電ではなくFAXでぴあからのお知らせが・・・。



やっぱりダメなんやぁ~(´・ω・`)



まぁ、払い戻しに行ってきますよ(´・ω・`)
こんなぬかよろこびいりません(´・ω・`)


で、チケットの画像ですが最前列と2列目ですw
ステージサイドは一瞬ですが神席になることもあるので期待していたんだけど。



こんなわけだからステージサイド席はちょっと混乱するんじゃないかな?
チケット詐欺にはご用心くださいませ。


電話でチケット発売日にトライするならもしかしたら携帯電話のほうがつながりやすいのかもしれないと思う今日この頃です。GAMEツアーのとき2トライ目につながりましたもん。10:01分にもなってなかったですよもちろん。その時はすでに売り切れてましたがw

でもわかりませんね(´・ω・`)

Perfume 代々木チケットまたもや落選(´・ω・`)

去る3月6日はFC代々木チケットの二次抽選の結果が分かる日でした。

なんとまたもや

落選(´・ω・`)


今度はアミュモバ先行だな。
もちろんアミュモバに入っていますw
携帯のサイトでアミューズモバイルがフルネームです。
月額315円でPerfume関連だったら着ムービーや着ボイスをGETできますがまず使えませんw
恥ずかしすぎるw
深夜に一人でニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤしましょうw
あと、コメントのムービーや待ち受けFlashなどもあります。

そこで先行予約をやるのです。
でもここでチケット当たったなんて聞いたことないくらいの狭き門です。

これが終われば@ぴあ、e+、ローソンの先行で終わりでしょうか。
一般はまず無理だと考えていてもよいでしょうから。


願掛けというか毎日「徳」を積んでいこうかなと考え中ですw
なんか良いことをしてみようっとw


というわけでチケットにまだありつけてない人、がんばりましょう!

Perfume 代々木チケット落選(´・ω・`)

去る2月13日はご存じPerfumeのファンクラブであるP.T.A.で行われた代々木ライブ「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」のチケット先行予約の結果が出る日でした。

おれはもちろんP.T.A.会員なんですけど(もちろんて何よw)もれなく参加したところ見事に

落選(´・ω・`)

どうしたものかと。


武道館ライブでは両日申し込めて両日とも当たってしまったがその反動が来たようだw

今回から一方の日に当たった人はもう一方の日には当たることのないシステムでした。
2Daysの片方しか当たらない。
両日参加希望者は多いと思うのでチケッ地上戦は白熱するでしょうw困るんですけどねw


P.T.A.チケットはオリジナルチケットなんでデザインとか楽しみだったんですけどね・・・


まぁ、チケットが取れなくても最悪当日プラカード持って原宿駅あたりで立ってるってのもアリですよね。
開場が大きくなれば大きくなるほど急に行けなくなったとかでチケットが余るもんです。
武道館も当日GET率が高かったように思います。
今回は1%の人が行けなくなったとして130人ですからね。
恥も外聞も関係ないですよw


まぁダフ屋さんも出ると思いますがあまり関わりたくはないしなぁ。
でも彼らはある意味良心的だと思うんです。
悪そうな顔をして悪そうな振る舞いでいかがわしい感じでチケットを捌いている。
わかりやすいですよねw

でもネットダフ屋ときたらやってることは変わらないのにかっこつけてる感じがします。
よくない商売なんだからしっかりと汚れてほしいんですけどね。


あと、現地にいるプラカ組(譲ってくださいと紙に書いてそれを持って立っている人々)のなかにもダフ屋に通じている人もいるようです。
可愛い女の子でそういう人いたらみんな気付かずに譲ってしまうんだろうねw
譲ってもらったらダフ屋にまわしてまた立ちんぼしての繰り返しですよ。

だから譲るほうにしてもPerfumeのファンであることを確認してから譲ってほしいですね。
一番いいのは同時入場してもらうってことです。
そうすれば譲ったチケットの転売は防げますので。


バラバラと書いちゃいましたが書けば書くほど悔しさが増してきますw


でもまだまだこれからですよ!

チケット取れなかった皆さん、がんばりましょう!







