着こなしが難しい?Perfumeの2014版FCTシャツ

Perfumeの2014年度版LSGが発表された。
今年はありそうでなかった白。しかも小さな柄物。その柄は3人の髪型がモチーフとなっている模様。
こういうおしゃれっぽい柄って意外と難しく、着方によっては野暮ったくなってしまうのはおれにもわかる。
着る人を選んでしまうこと請け合いだ。しかもVネックときたもんだ(笑)


黒とかなら少々ポチャっていてもすっきりと見えるし誰にでも似合ってしまうものだ。
白は膨張色であると同時にあのおしゃれな色合いの柄。あのような柄物を着たことある男の人は少ないのではなかろうか?若いファンならなんとなく着てしまうだろうが、Perfumeには中年と呼ばれる年代のファンや年配のファンもいる。そりゃそうだ、Perfumeも結成10年とか言ったしみんな年取っちゃうよ。そんなファンがこのLSG2014に袖を通すときにはたぶん躊躇してしまうことであろう。


これはたぶんPerfumeのファンに対する挑戦状だと思われる。

ちなみに定価3,000円だ。

lsg2014

ミツロウ×Perfume

TVブロスの「たちまち、語リンピックせん?」のタイトルが久保ミツロウさんの直筆となった。
さすがうまい。漫画に出てきそうだ(笑)久保さんの女キャラはどことなくエロい感じがする。

kubo

久保さんといえば、今少年マガジンで連載しているのは「アゲイン!」。なんとかしゆかも読んでいるそうだ。
ジョジョなりアゲイン!なり少年誌の漫画を読んでるのは男の影響かな?なんて思うと少しくやしいが(笑)

久保さんのような感性の人に好かれるのは実はすごいことなので俺もうれしい。

いつかもっと面白いコラボを期待します。


Perfumeのvogue

vogue

Perfumeがついにファッション誌デビューしたらしい。
というかVogueが取り上げてくれた。
何回見てものっちの洋服とポーズが微妙だw
ありがとう、のっちw

Perfumeが初の本格ファッション・シューティングに挑戦!

プロフェッショナルかつ個性溢れる歌と踊り、そして3人のチャーミングなキャラで不動の人気を誇るPerfume(パフューム)が、『VOGUE JAPAN』11月号で初めてモード誌に登場し、ファッション・シューティングに挑戦した。

鏡に囲まれたファンタジックな空間でハイブランドに身を包み、大人に変身した彼女たち。その姿は、いつもステージで見せるキュートなコスチュームとはまた違い、彼女たちの新しい魅力を引き出している。また、シューティングとともに注目なのが、7,000字を越える、ロングインタビューだ。台湾、韓国、シンガポール、香港を廻る初のアジアツアーへの意気込みにくわえ、自分自身(また他の2人から見た)それぞれのキャラクター分析や、目指す女性像等について、たっぷりと語っている。
http://www.vogue.co.jp/fashion/news/2012-09/26/perfume



7,000字インタビューは読んでみたい。
ファッション誌ならではのインタビューでお気に入りアイテムがわかったりするだろうから。

しかし精力的ですな~。

Perfume Portfolio フォトブック発売

今日、待望のPerfumeポートフォリオというフォトブックが発売されました。
頑丈なハードカバーでけっこう分厚い。
インタビューも収録されております。

のっちが「10代のうちに写真集が出せてうれしい」みたいなことを書いてましたがなるほどなと思いました。
写真撮影にはPVやCDジャケットでおなじみのトリプルO(オー)さんが絡んでいて写真撮影は関さんです。
パフュのようにさん付けにしてみましたw

パラパラと見た感じではのっちが目立っていたかなと思います。
あ~ちゃんの物憂げな横顔がすごくセクシーに撮れている写真があったり。
かしゆかは自らカメラを持ち込んで撮影しているようでした。
彼女も写真集出したらいいのになぁ。

あと、インタビューあとのオフショットの写真がすごくいい。
彼女たちはラジオトークがいいと言われていますが、それは素の彼女たちが出ているからだと思う。
メイクも彼女たちにはテレビ用の濃いめのメイクでなくてナチュラルメイクがすごく似合う。
テレビはメイクもトークも「よそ行き」ですね。
このオフショットの写真も素の彼女たちが見えるのです。

というわけでPerfumeの魅力は普通の素の女の子の魅力なんじゃないかなと思います。
普通の女の子の魅力が最大限に表れていると。
まさに庶民型テクノポップアイドルというわけですw


19日にはNHKで武道館の模様を放送するわけですがうちではBShiは見れませんw
早く寝ちゃおうかなwww


そういえばのっちの衣装の色合いがすごく好きです。だからのっちが目立っていたんだなといま分析できましたw


